風の時代をよりよく生きる・・・2023年の幸せを運ぶ言葉と1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

風の時代をよりよく生きる・・・2023年の幸せを運ぶ言葉と1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

あけましておめでとうございます。2023年がスタートし、この一年をどう過ごすか、あれこれ思いを巡らせている人も多いのではないでしょうか。個人的なことから社会全体まで何が起こるかわからない時代ですが、目線を上げ、気持ちも前向きに進んでいきたいもの。今回の『幸せの予感』は、2023年の全体運のほか、1月の健康運と金運にフォーカス。のぐち先生からのメッセージをヒントに、ぜひ幸せに満ちた充実の日々をお過ごしください。

 

占術家・のぐち先生へのメッセージなどがありましたら、ぜひお寄せください。こちらの応募フォームから投稿できます。お待ちしております。

のぐちこうしん先生の2023年の占い

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

2023年の全体運と幸せを呼ぶ言葉「心の声」

2023年の全体運

新年おめでとうございます!あなたの内面からにじみ出てくることを大切にしてください。今年は自分を信じられる人とそうでない人の違いが、より大きくなっていくでしょう。あなたのイメージが形になって現れてくることが多くなるので、ネガティブな考えは排除してください。あなたには創造力の種が眠っていて、幸せは自分自身を信じることから生まれてきます。自分を幸せへと導いてくれる、心の声に耳を傾けてください。

牡羊座:スキルを活かして、スタートダッシュして

2023年の全体運

新年からスタートダッシュを心がけてみましょう。仕事や社会活動での進展が期待できる運気です。新しい何かを始めたいなら、なるべく早いうちにやり始めるとよいでしょう。気になる情報は深掘りしてみるとラッキーです。また、今まで身につけたスキルを活かすことを考えるとよいでしょう。過去にやっていたことを再開するのもよいでしょう。今までとは違った視点で物事を見るように心がけてみると、よいアイデアが得られるでしょう。

1月の健康運

血のめぐりをよくすることを考えるとよいでしょう。ちょっと熱めのお風呂に入り、ストレッチ運動をするのが効果的です。栄養不足はサプリメントで補うとよいでしょう。

1月の金運

いざというときに資金が足りなくなってしまうかもしれません。なるべくストックを持っておくようにしてください。預金残高はしっかりと確認しておいたほうが無難です。

牡牛座:自分のために生きることが、幸せの道です

2023年の全体運

目標をしっかりと意識するとよい時です。あれもこれもと手をつけるよりも、これだけはやり遂げたいということを、ひとつだけ決めるとよいでしょう。人に振り回されていると感じているかもしれませんが、煩わしい出来事からはなるべく距離を置いたほうがよいでしょう。今年はもっと自分のために生きることを考えてください。付き合いが悪いと思われてもいいですから、無理に相手に合わせる時間を減らしたほうがよいでしょう。

1月の健康運

規則正しい食事を心がけましょう。惰性で食べ続けないように気をつけてください。深夜の飲食は要注意です。胃のもたれや、余計な脂肪がつくなどの原因になってしまいそうです。

1月の金運

臨時収入や副業でお金回りがよくなる可能性があります。新しい仕事にチャレンジするのも、金運アップには効果的でしょう。“金は天下の回りもの”という気持ちが大切です。

双子座:未知の世界の扉を開いて、ワクワクしましょう

2023年の全体運

今まであまり触れてこなかった物事に挑戦してみるとよい運気です。新年らしく、未知の世界の扉を開いてみるとラッキーです。新しい変化が幸せの鍵になるかもしれません。去年までの閉塞感のある物事からは、距離を置くようにしてください。嫌なことは極力排除するようにしてください。あなた自身が心からウキウキできるような物事だけを受け入れるようにするとよいでしょう。やり続けていれば、やがていい流れが来るでしょう。

1月の健康運

風邪や伝染性の病気に注意してください。やたらとセキが出たりノドに不調を感じたりしたら、無理をしないでからだを休めるようにしてください。からだを冷やさないようにすることです。

1月の金運

自己投資にお金を使うのはラッキーです。読みたかった本を買ったり習い事を始めたりするのは、有効なお金の使い方です。自分自身を高めることは、お金で計れない価値があります。

蟹座:うまくいかない時こそ、アイデアが浮かびます

2023年の全体運

意外なアイデアが浮かびそうな時です。新年の抱負を紙に書き出してみるとよいでしょう。うまくいかない時こそ、アイデアが生まれる時です。問題を克服できる運気ですから、積極的に楽観的に取り組んでください。問題は、魂を磨くために起きてくるものです。自分で取り組んで問題を解決することで、最高の幸せを感じることができるでしょう。一生懸命にやっていると、目に見えない存在の助けが入るタイミングです。工夫を楽しんでください。

1月の健康運

体調の乱れがマイナス思考の原因になりそうです。疲れを感じたら、無理をせずに休むようにしてください。肩こりなどには、マッサージをしてもらうのもよいでしょう。

1月の金運

付き合いにお金を使うのは致し方のないことかもしれません。少々の出費は気にせず、楽しいひとときを楽しむようにしてください。精神的な満足は、有効なお金の使い方といえます。

獅子座:精神的な切り替えで、幸せの引き寄せが働きます

2023年の全体運

去年までの嫌な出来事は、きれいさっぱり忘れてください。精神的な切り替えが、ラッキーな出来事を引き寄せる運気です。自分の手の届く範囲のことに一生懸命に取り組もうとすることが、幸せの道につながります。ダメな物事には意識を集中せず、これから伸びることに集中していきましょう。“自分自身を活かしたい”と思うことが、よいインスピレーションを与えてくれる運気です。自分の中のエネルギーを信じてください。

1月の健康運

体質改善に取り組むと効果的なタイミングです。さぼっていたダイエットを再開するのにもよい運気です。新陳代謝を高めようとすることがポイントです。新しいやり方が吉です。

1月の金運

支出を抑えた生き方を目指すとよい運気です。なるべく物を持たないライフスタイルを目指すのもよいでしょう。細かく家計簿をつけるより、極力使うのを止めるほうが効果的です。

乙女座:現世の楽しみが、幸せを運ぶきっかけになります

2023年の全体運

何かうまくいかないことがあれば、好きなものを食べたり少々ぜいたくをしてください。新年にまずはいい気分でスタートを切りましょう。大きな目標を定めるとよい運気です。でも、真面目に取り組むことが、必ずしもよいとは限りません。楽しく取り組むことです。“何とかなるさ”と思い、気楽に取り組むことです。こうでなければいけないと思うことは、自分に制限を加えてしまいます。あなたは自分が思うよりももっと素晴らしい存在です。

1月の健康運

からだが鈍らないように注意してください。寒いからといって家に引きこもるのはマイナスです。運動不足を感じる人は、エスカレーターに頼らないでウォーキングをしてみましょう。

1月の金運

お金儲けの情報を仕入れてみるとラッキーです。ちょっとした小遣い稼ぎを始めるにはよいタイミングです。ただし、感覚を頼りにしないで、しっかり勉強したほうが無難です。

天秤座:心地いいライフスタイルを、確立してください

2023年の全体運

ライフスタイルを見直すとよい時期です。新年ですがのんびりと自分のための時間を取るとラッキーです。ちょっとペースダウンして、自分の生き方を見つめ直すとよいでしょう。今のあなたは心身ともに健康ですか?調子が悪いと感じることがあれば、原因を突き詰めて考えてみるとよいでしょう。部屋の片付けをしてみたり、規則正しい生活をすることが、あなたのパワーを回復させます。心地よい環境作りをして、英気を養ってください。

1月の健康運

薬膳料理などの食事療法が効果的です。普段しつこいものばかり食べている人は、和食中心に切り替えるとよいでしょう。普段から病気にならないことを意識してください。

1月の金運

人のためにお金を使うといい運気です。新しい人間関係が、金運アップにつながる可能性があります。人から得た情報は、思いがけないラッキーをもたらす可能性があります。

蠍座:本物にこだわれば、本物が引き寄せられます

2023年の全体運

今年は自分の中の“本物”にこだわりを持ってください。効率の良さや目先の利益ばかりを重視せず、“本物感”を大切にしましょう。妥協をしないで本当に必要なものは何かをしっかりと見極めることが、幸せの鍵です。ピンチの時こそ、思わぬチャンスを引き当てる可能性があります。あなたはより大きなものに守られているということを実感できるでしょう。運気の流れに乗るには、多くの人が現在信じていることではなく真実を知ることです。

1月の健康運

知人が取り組んでいる健康法が参考になりそうです。普段は健康の話題をしない相手にも、健康についての話を振ってみるとよいでしょう。広く浅く情報収集をすると吉です。

1月の金運

生活費の見直しを考えるとラッキーな時期です。生活必需品をまとめ買いするのもよいでしょう。ただし、カード払いはやめて、現金で買える物のみに絞ったほうが吉です。

射手座:幸せなあなたに、生まれ変われる時です

2023年の全体運

新年早々、違和感を覚える出来事があるかもしれません。世の中の有り方に違和感を覚えるならば、あなたが大きく変われる時です。自分の立場や都合で物事を考えるのではなく、一歩引いたところで考えようとするとよいでしょう。新年から日記をつけ始めるのも、あなたの考えを発展させるのに大いに役立つでしょう。新しい文房具を買うのが、運気向上に効果的です。また、頼み事をしてくる人を無理して受け入れる必要はありません。

1月の健康運

食べすぎに気をつけてください。思いきり空腹な時でも一気に食べずに、よく嚙んで食べるようにしてください。常に腹八分を心がけていることが、健康にプラスになります。

1月の金運

“カワイイ”と思って衝動買いをしてしまいそうな運気です。買う前に冷静に考えて判断するようにしてください。後で邪魔になるような大きなものは、買わないほうが無難です。

山羊座:幸せのエネルギーを、おすそ分けしてください

2023年の全体運

幸せについて考えてみましょう。真の幸せは他人がくれるものではありません。あなたが幸せを感じる物事に集中してください。自分自身のスキルを高めることをに集中するとよい運気です。目先の成果を気にしないで、好きなことをするとよいでしょう。今始めた物事は長続きしやすい運気です。また、家族との関係が良好になる時なので、家族サービスを心がけましょう。とはいえ、負担に感じることは無理に抱え込む必要はありません。

1月の健康運

普段よりも食事に注目してください。少々のカロリーオーバーは気にせず、エネルギーが出る食べ物を摂取するとラッキーです。焼肉などスタミナのつくものがよいでしょう。

1月の金運

故障したものは修理するより買い換えたほうがラッキーです。必要なものはできる限り高性能のものを買いましょう。服でも何でも、ある程度高価で持ちのいいものが吉です。

水瓶座:あなた自身の中に、幸せの種を見つけましょう

2023年の全体運

精神的に目覚め、古い価値観を捨て去り生まれ変われる運気です。今年は自己表現に力を入れるとよいでしょう。今までのパターンに固執しないで、どんどん新しい発想を取り入れるように心がけると効果的でしょう。年下の相手から教わることも多そうです。新しい趣味やちょっとした旅行が、自分の中に眠っている才能を目覚めさせるきっかけを与えてくれるかもしれません。思いつきでフラッと出かけた場所で、興味深い新発見がありそうです。

1月の健康運

いつもよりも体力の回復に時間がかかりそうな運気です。疲れ気味だと感じたなら、ゆっくりと休養を取るようにしてください。入浴には時間をかけたほうがよいでしょう。

1月の金運

貯蓄にツキがありそうな運気です。長期的な展望で財テクを考えてみるとよいでしょう。不動産の購入なども吉です。価値が下がりにくいものをチョイスすることがポイントです。

魚座:感謝の気持ちを持つことが、幸せを運びます

2023年の全体運

まわりにいい人が集まってきそうな時です。新年に有意義な出会いもありそうです。何事も自分なりの創意工夫をしてみてください。あなたの発想に賛同してくれる人が現れて、願望が実現に向かう可能性があります。身近な人の助けもあるでしょう。してもらって当たり前とは思わないで、常に感謝の気持ちを忘れないでください。みんなでパーティーを開いたりなどして、心の交流を大切にすると、貴重な時間を過ごすことができそうです。

1月の健康運

睡眠不足に注意してください。神経をリラックスさせるお茶を飲んだりなどして、気持ちを落ち着けるようにするとよいでしょう。就眠前に適度に運動するのもよいでしょう。

1月の金運

財布の紐を緩めないように注意してください。当てもなく街に出かけると、思いがけない衝動買いで浪費をしてしまいそうです。購入する前にしっかりと考えてみましょう。

【映像】1月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃

1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。

Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
幸せを運ぶ言葉と2022年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年3月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年5月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年6月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年7月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年8月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年9月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年10月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年11月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年12月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】