風の時代をよりよく生きる・・・幸せを運ぶ言葉と10月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

風の時代をよりよく生きる・・・幸せを運ぶ言葉と10月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

日中は少し暑さを感じる日もありますが、朝夕の風はひんやりと、すっかり秋めいてきた10月。そろそろ年末を見据えて、身の回りを整理したり自分自身を振り返ったりしたい時期でもあります。今月の鍵となるのは、自分自身としっかり向き合い、思うこと、感じることをきちんと受け取ること。そのヒントとなるメッセージをお届けします。

 

占術家・のぐち先生へのメッセージなどがありましたら、ぜひお寄せください。こちらの応募フォームから投稿できます。お待ちしております。

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

10月の全体運と幸せを呼ぶ言葉「新しい夢の始まり」

全体運

今月は新しい希望に向かって進む時です。新しい物事に取り組むことが、幸せに近づく秘訣です。新しい状況にワクワクできる人に幸運が訪れるので、心惹かれる物事と出合ったなら、とりあえずやってみるとよいでしょう。特に、現状に不満を感じるならば、自ら行動に移すとラッキーな時なのです。経験がないことでも、やろうと決意すれば助けが入るでしょう。また、他人の言動には振り回されないようにしてください。自分を信じることです。

牡羊座:現実を変えるには、創造力を信じましょう

全体運

新しい計画を立てるとよい時です。他人からのサポートが入りやすいので、状況をしっかりと見極めて動きを決めるとよいでしょう。自分では気がついていないことを、思いがけない相手が示唆してくれることもありそうです。交渉事にもよい運気なので、大切な契約をするのもよいでしょう。また、壊れている電化製品などを捨ててしまうことが、運気アップに効果的でしょう。もったいないと思わず、新しいものを購入するほうがラッキーです。

健康運

食に関する情報が有益な時期です。気になった本を読んでみるのが、特に効果的でしょう。今まで出合っていない、あなたの健康に効果的な食材と出合う可能性があります。

金運

衝動買いには注意してください。店員に勧められるままに、あまり考えもせずいらないものを購入してしまう可能性があります。ほしいものは日を改めて判断するとよいでしょう。

牡牛座:新しい情報によって、世界が開けるでしょう

全体運

趣味に熱中するのによい運気です。今までやれていなかったことを、再開するのにもよいタイミングです。「もっと知ろう」とどん欲になることで、趣味がより楽しめるものになるでしょう。特に、インターネットを利用したものやサイドビジネスを始めるのにもツキがあります。また、常識を鵜呑みにしないで、あなた自身で考えて判断するようにしてください。そこに今までの閉塞感から抜け出すチャンスがありそうです。

健康運

健康を過信しがちです。アルコールや刺激物の摂りすぎに注意してください。自制心をしっかりと持つようにして、規則正しい生活のリズムを作るように心がけてください。

金運

お金が入ったと思ったら、右から左にあっという間に出て行きそうな運気です。たまにはケチになることも必要でしょう。付き合いはほどほどにしたほうが無難でしょう。

双子座:俯瞰して見つめることが、幸せの鍵です

全体運

流れがよい日と悪い日が極端になりそうな時期です。調子がよいと感じる日にはよりアクティブに、調子が悪いと感じる日には休息をしっかりと取るなどして、メリハリのある生活を心がけるとよいでしょう。やりたいことがなかなか進展しにくいかもしれませんが、諦めないで続けることが大切です。考え方や価値観の違う相手の話は、何かヒントになる可能性があります。人の振り見て我が振り直すということを考えるとよいでしょう。

健康運

怒りがからだに悪影響を及ぼしやすい運気です。落ち着ける環境作りをして心穏やかに過ごし、ストレスをためない工夫をしてください。また、道徳心を心がけることが健康の秘訣になります。

金運

投資の勉強を始めるのによい運気です。今まで負け続きだった人も、しっかりと勉強することで成果が改善されるでしょう。一か八かの賭けはやめるようにしてください。

蟹座:家をきれいにして、神様を呼び入れましょう

全体運

家のことをきちんとやりこなすことが、ラッキーを呼び寄せる鍵になります。特に整理整頓をすることが、招福のポイントです。思い切って大掃除をすると、人生を大きく好転できるかもしれません。週末などに一日がかりでやってみるのもよいでしょう。不要になったものは、友人にあげるなりするとよいでしょう。また、古いアルバムから何か大切な物事を思い出す可能性があります。たんすの奥から引っ張り出してみてもよいかもしれません。

健康運

精神的な疲労が体調に影響しやすい運気です。ストレス解消には、アロマセラピーなどいい香りのするものが効果的でしょう。ケミカルな物質は摂取を避けたほうが無難です。

金運

新たに貯金を始めると、順調にたまりそうなタイミングです。消費はなるべく抑え、ストックしてください。将来の投資のための軍資金作りにもよいタイミングでしょう。

獅子座:ひとりぼっちの時間が、心身ともに蘇らせます

全体運

あわただしさから解放されて、安心できる時期になりそうです。一人でのんびりする時間を持つとよいでしょう。秘境のパワースポットに出かけてみると、何かよいインスピレーションが得られそうです。ネットの情報には振り回されないように注意してください。情報よりも、あなた自身で感じ取ったことが大切なのです。また、計画倒れになっている物事は、スケジュールの見直しを検討するほうが無難でしょう。軌道修正はお早めに。

健康運

目の疲れと睡眠不足に注意しましょう。コンピューターの長時間の使用は避け、しっかりと休息する時間を確保してください。休日はからだを休めることに専念するとラッキーです。

金運

金銭の出入りをしっかりチェックしたほうがよいでしょう。つい無駄遣いをしてしまいそうな運気なので、意識的に出費を抑えましょう。大金は持ち歩かないようにしてください。

乙女座:誠実にやり続けたことが、報われるでしょう

全体運

普段からやっている物事が、安定に向かいそうです。目に見えない何かに守られていると意識する出来事があるかもしれません。コツコツが活きる運気ですから、目先の物事をしっかりとやり遂げるようにするとよいでしょう。特に身の回りの物事を充実させることを考えてください。知性が高まり頭の回転が速い時期ですが、早合点しやすいので確認などはしっかりしてください。また、対人面では相手に花を持たせるようにするとラッキーです。

健康運

脳年齢が若返る運気です。まったく知らなかった情報を入れて、脳に刺激を与えると吉です。脳の活性化がポイントなので、役に立つかどうかはあまり意識しなくてもよいでしょう。

金運

損得勘定をしすぎると、かえって損をしやすいようです。安物買いの銭失いにならないように注意しましょう。また、広告の内容は鵜呑みにしないようにしてください。

天秤座:覚悟を決めると、引き寄せの法則が働きます

全体運

好ましくない状況から抜け出すチャンスです。「何とかなる」と考えて情報収集をしていると、きっとよいアイデアが見つかるでしょう。大切なことは、自力でやり遂げようという覚悟です。覚悟を決めることで、引き寄せのエネルギーが働くでしょう。現状をしっかりと把握するよう意識することが、あなたをよい方向へと導いてくれるでしょう。また、目的をあまり決めずに旅行に出かけると、よいインスピレーションが得られそうな時期です。

健康運

ストレスのせいで、過食に走りやすいので気をつけてください。特に、胃に負担のかかりそうな食事は控えめにしたほうが無難です。栄養バランスもしっかりと整えましょう。

金運

値引き品にツキがありそうで、即買いでよいでしょう。長く使えるものを購入するなら、少々大きな出費をしてもよいでしょう。貯金はくずさないように気をつけましょう。

蠍座:素のままでいることが、幸せの秘訣です

全体運

あなた自身を取り戻す時期が来ました。現実に起こることよりも心の中の変化のほうが重要な時です。一人になって自分を見つめる時間を作るとよいでしょう。格好いい自分も格好悪い自分も、どちらも自分です。今のままの自分でよいと思えますか?思えるなら、幸せはすぐ間近に迫っているはずです。何かあなたの意識が変わるきっかけがつかめるかもしれない運気です。目の前の現象よりも、その先に何が待っているのかを考えてみてください。

健康運

運動不足を解消しましょう。普段から運動をするようにしないと、どんどんおっくうになってしまいそうです。太りやすい運気なので、カロリーの消費を目指しましょう。

金運

カーシェアなどで、物質を極力所有しないようにすると吉です。共同購入やオークションなどで、費用を減らすことを考えるとよいでしょう。ネットはうまく利用してください。

射手座:得意なことと好きなことを、やりましょう

全体運

細かいミスなどは、運が悪かったと思って流してしまいましょう。些細な出来事を気に病むのは、時間の無駄です。気持ちをすばやく切り替えて、ポジティブに行きましょう。言葉の誤解を生みやすい時期なので、曖昧な表現は避けたほうが無難です。また、あなたの得意なことを生かすようにイメージしてください。あなたの能力は、他人からよい評価を受ける運気です。自分の得意なことや好きなことだけにフォーカスするようにしてください。

健康運

環境の変化にからだが適応できにくい時期です。昼と夜の寒暖の差には注意してください。早寝早起きをして体調を整えるようにしましょう。また、アレルギーには気をつけましょう。

金運

付き合いの出費が多くなるかもしれませんが、有意義なものになりそうです。一期一会を大切にして、そのために使うお金はケチらないほう吉です。時間を買うと思いましょう。

山羊座:夢を見ることで、現実が好転するでしょう

全体運

仕事や社会的な活動で成果が上げられそうな運気です。プレッシャーを感じる出来事があるかもしれませんが、どんな状態でも悲観的に考えるのはやめてください。よりよい道を選択するために、思考に時間を費やすのはよいことです。過去の失敗から学ぶことも多いでしょう。今現在手元に残っているものを大切にすることが、成功につながるでしょう。また、現実的でなくてもよいから夢を見ましょう。思い描いた幸せにきっと近づくはずです。

健康運

熱っぽいと感じたならば、無理をしないことです。慢性的な炎症に気をつけてください。調子が悪いと感じる部位があれば、すぐに病院へ行って対処したほうがよいでしょう。

金運

行動により収入増加が期待できる運気です。転職を考えたり、サイドビジネスをするのもよいでしょう。今までの経験を生かして独立するのにもグッドタイミングです。

水瓶座:やりたくないことは、思い切ってやめましょう

全体運

呪縛から解き放たれる時です。自由になるには、“こうでなければいけない”という思い込みを捨てることが有効です。迷っていることがあるなら、あなたが本当に望むものをチョイスしてください。やっておけばよかったと後悔しないことです。また、何かをやめるのにもよい運気です。転職をするなど、新しい世界に飛び込むことは幸運につながるでしょう。惰性で物事を続けるよりも、楽しく生き生きとやれることにシフトしてください。

健康運

昔ながらの健康法が効果的です。漢方薬やマッサージなど、東洋系のものに注目するとよいでしょう。また、ヨガや太極拳などの、動きのゆっくりしたエクササイズが吉です。

金運

誘惑に負けて、つい浪費をしそうな運気です。魅力的なイベントやレジャーに参加しても、不必要な出費は避けるように意識しましょう。記念品は本当に欲しいかよく考えましょう。

魚座:非日常的な環境が、心の目を開くでしょう

全体運

新しい何かを探しに出かけるのによいタイミングです。特に目標がなくても、どこかへ日帰り旅行でもしてみるとよいでしょう。新しい空気を取り入れることが、幸せになる秘訣です。スピリチュアルな分野の本を読んでみると、よい気づきが得られるでしょう。紙の本で読んでみるのがおすすめです。電車に乗る時間に、たまには読書をしてみるのもよいでしょう。迷っている物事はすぐに結論を出さず、時間をかけて考えるとよいでしょう。

健康運

からだのメンテナンスを考えるとよい運気です。からだの声を聞きましょう。疲れがたまったと感じたら、無理をせず休んでください。睡眠時間は普段より長めに取るとよいでしょう。

金運

ラッキーな出来事が期待できます。金は天下の回りものと思って、ケチケチしないほうがよいでしょう。買い物は一点豪華主義で、本当に質のよいものを選んでください。

【映像】10月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃

1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。

Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
幸せを運ぶ言葉と2022年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年3月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年5月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年6月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年7月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年8月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年9月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】