【推しの真似ダンスvol.1】Happiness/嵐を真似してみよう! - even-if

【推しの真似ダンスvol.1】Happiness/嵐を真似してみよう!

『推し活』という言葉が流行中の昨今。「推しグループのダンスを踊ってみたいけど、難しくてできない……」という方も多いのでは?そこで、ダンサー・柏田侑哉さんが誰でも真似しやすいよう振り付けをアレンジし、レクチャーしてくれる不定期連載がスタート!

インストラクターは、SNSで話題沸騰のダンサー・柏田侑哉さん

小さい頃からアイドルやダンスが好きで、17歳から本格的にダンスを始め20歳で上京。スタジオに通い詰め、さまざまなダンスを学んだ柏田侑哉さん(以下、侑哉くん)。

アイドルの振りのコピーや曲を倍速にして踊る動画が話題となり、TikTokのフォロワーはなんと約50万人、総いいね数は1000万件を超える今大注目のダンサーなんです!

誰もが一度は耳にしたことのあるメジャーな楽曲を取り上げ、真似しやすいようアレンジした振り付けをレクチャーしてくれるので、特定の推しがいないそこのあなたもぜひ見よう見真似で踊ってみてください!

記念すべき第一回目に踊るのは……『Happiness』/嵐

今回教えてくれるのは、活動を休止してもなお不動の人気を誇る嵐の名曲から『Happiness』。走る動作やキツネのような手のポーズなど、印象的な振り付けは残しつつ難しいステップなどは簡単な動きにアレンジしています!

推し友達と一緒に踊るのはもちろん、少し恥ずかしいなという人はひとりでこっそり……でもOK!アップテンポの曲なので、気分も明るく前向きになれること間違いなしです。

レクチャースタート!動画を見て真似してみましょう

侑哉くんの後ろ姿と鏡に映った姿を見ながら真似をしてみましょう。
難しいところは、手の動きだけ、足のステップだけ……と、できるところだけチャレンジしてみてくださいね!

『Happiness』の真似ダンスPOINT       

POINT!
❶ 走る動作では全身を大きく使うこと
❷ 恥ずかしがらずになりきってやること

「うまく踊れる必要はありません!2つのポイントを意識しつつ、楽しむことが一番大切!」と侑哉くん。無理のない範囲で、からだを動かす楽しさを感じましょう。

お手本動画はこちらから!次回もお楽しみに

『Happiness』のダンスは楽しんでいただけましたか?次回は、8月中旬に更新予定!どのアーティストの曲をレクチャーしてくれるのか、YouTubeのチャンネル登録をして、第二弾の更新を楽しみに待っていてくださいね。

構成・取材・文/河野未夢(vivace)