幸せを運ぶ言葉と2022年4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

幸せを運ぶ言葉と2022年4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

暖かな日が増えてきたこの頃は、外に出る機会も増え、気持ちも自然と上向きになります。毎日をポジティブに過ごすためにも、自分の運勢や流れを知っておくことは実は大切なこと。のぐちこうしん先生と星のメッセージから、自分らしく楽しく過ごすヒントをぜひ掴んでください。

 

占術家・のぐち先生へのメッセージなどがありましたら、ぜひお寄せください。こちらの応募フォームから投稿できます。お待ちしております。

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

4月の全体運と幸せを呼ぶ言葉「春らしく自分らしく」

派手好きでもシック好きでも、どちらでもいいのです。自分らしく生きましょう。新学期や新年度が始まる4月は、何かと気もそぞろになりがちですが、自分自身の心と向き合い、しっかりと前進していく運気の時です。今年度は、世の中の大きな変化が現れる時期になります。「私は私」ということを、自覚して生きてください。情報を待つのではなく、積極的に集めてみましょう。何か新しい生き方が見つかるかもしれません。

牡羊座:しっかりと根を生やすことを考えましょう

全体運

物事が安定に向かう時期です。「習うより慣れよ」が効果的で、反復練習でからだに定着させることをイメージすると吉です。習い事なども、手書きで書き写したり口に出して読んでみるなど、からだ全体で覚えようとするとよいでしょう。また、家のことに関係する物事に注目してください。例えば風水も、何か新しい運を引き入れるきっかけになる可能性があります。観葉植物など、生命エネルギーがあふれるものを置いてみるとラッキーです。

健康運

栄養のバランスを考えた食事を心がけましょう。不調を感じる部位があれば、インターネットで原因を調べてください。ミネラル不足には、十分に注意をしたほうが無難です。

金運

大きな動きはなさそうですが、しっかりと貯めることを考えたほうがよさそうです。リスクの高い投資は、気をつけるようにしてください。日用品の倹約は効果的です。

牡牛座:光が進むべき道を照らしてくれるでしょう

全体運

「自分が何をするべきか」をじっくり考えて、気持ちの整理をするとよい時期です。自分ができる範囲とできない範囲を見極め、できることに集中してください。できないことは切り捨てるぐらいの大胆な決断が、新たな境地を切り開くきっかけになるでしょう。光を感じること、それを選択の判断基準にするとよいでしょう。また、押し入れなどを整理することで、忘れていた何かを思い出すかもしれません。古い持ち物を探してみましょう。

健康運

スタミナのつく食事を心がけましょう。少々体重がオーバーしても、そのほうがパワーにあふれ、健康でいられるようです。食欲旺盛なのは健康の証拠だと自覚しましょう。

金運

ピンチをしのいだ後に、大きなラッキーがやってきます。無駄なものを買わないようにすることが、新たな金運を呼ぶことになります。お金に前向きな気持ちでいられるように。

双子座:整理整頓をして、気分をすっきりさせましょう

全体運

精神的に落ち着きにくい運気です。ラッキーとアンラッキーな出来事が両方あり、一喜一憂してしまうかもしれません。細かいミスにはすばやく対処をするように心がけるとよいでしょう。整理整頓がラッキーの鍵です。掃除をマメにすることで気分をリフレッシュすることができ、よい運気を呼び込むことがにつながります。しかし、きっちりしようとしすぎても、プレッシャーを感じるだけです。完璧主義はやめて、80点主義で行きましょう。

健康運

精神状態が、健康状態にストレートに反映しやすい運気です。いつも気分よくいられるように、工夫をしてください。ゆっくり入浴して、リラックスする時間を大切にしましょう。

金運

家のがらくたをインターネットなどで売るのもよい時期です。断捨離ができると、新たな金運を呼び込むことにも効果的です。もったいながらないで、整理整頓をしてください。

蟹座:マイペースでたんたんと生きることが大切です

全体運

言いたいことはできるだけ言うようにしたほうがいいでしょう。自分の中に不満をため込まないことです。しかしながら、他人は当てにしないほうが無難な時期です。何事も自力で物事を解決するよう心がけたほうが、大きな成果が期待できます。もちろん人間はお互いに支えあって生きているものですが、自分自身で決断する覚悟を持つことが重要です。何かにコントロールされるのはやめて、自分で運命をコントロールするイメージを持ちましょう。

健康運

持病も改善の方向へと向かう運気です。ストレスをため込まず、積極的に発散するように努めましょう。新しい治療法を試してみるのも、大きな成果が期待できるでしょう。

金運

へそくりを貯めようとするとよい時です。投資信託など、小額から始められるものにツキがありそうです。毎月少しずつ貯められるものを始めてみてはいかがでしょうか。

獅子座:具体的なビジョンをイメージしてみましょう

全体運

目標が具体的な形になる時期です。準備してきたことが実を結ぶ可能性が高い運気です。積極的に人に働きかけてみるといいでしょう。きっと、目に見えない存在の加護があるはずです。神様仏様への感謝の気持ちを忘れないようにしてください。また、ビジュアル的な物事にツキがあります。観たい映画などがあれば、積極的に映画館に出かけたり、DVDを観るなどしてみましょう。何か必要なアイデアが得られるかもしれません。

健康運

睡眠不足に注意してください。ゆっくりとからだを休めることが、何よりも必要な時期です。心配事は健康に悪影響ですから、ぐっすりと眠りに就き、忘れてしまうことです。

金運

計画的に使うことで安心できる運気です。必要な出費は、しっかりと予算組みをしてみましょう。どんぶり勘定をやめることが幸運の鍵です。予備の予算も考えると吉です。

乙女座:情熱的になれる気持ちに素直になってください

全体運

自分のインスピレーションを信じてください。あなたの直観力が高まる運気です。ふと思いついたことは、実際の行動に移してみるとよいでしょう。損得勘定で物事を判断するよりも、あなた自身がやりたいと思う気持ちを大切にしてください。体験することが、あなたにとっての宝物になります。また、過去のことを手放そうと思うとラッキーです。過去を手放すことで、心の中に新しいスペースができるというイメージを持ちましょう。

健康運

漢方薬など、昔ながらのものが効果的です。体調はゆっくりと整えるようにしてください。急激な変化は、からだに大きな負荷をかけることになります。焦らないでのんびり構えましょう。

金運

ショッピングでストレス発散するとよい運気です。たまには大きな買い物をしてみてもいいでしょう。お金以上の満足が得られるでしょう。一点豪華主義が幸せの鍵です。

天秤座:偏見を排除して、物事を見るようにしてください

全体運

流れにまかせてみるといい時期です。行動に移す前に、状況を把握するよう心がけるとよいでしょう。安全な状態ならば、流れに乗ることを考えるとラッキーです。自力でやり切れないことは、人を頼りにしてください。自力で無理をするよりも、近道はないかと頭を使ったほうがよいでしょう。また、新しい情報は、転機のきっかけになる可能性があります。常にアンテナを張っていると、興味深い物事に出くわす可能性があります。

健康運

アンチエイジングを考えた食事と運動が効果的です。すぐに成果を求めるのではなく、コツコツと続けることが大切です。当たり前のことを当たり前にすることが、健康の秘訣です。

金運

気がついたらお金が不足していた、なんてことにならないように注意してください。計画性を持ったほうがよい時期です。先の支払いをしっかりと意識した生活を心がけましょう。

蠍座:防御が最大の攻撃になることもあります

全体運

足場固めをするとよい運気です。念入りな準備が吉です。上ばかりを見ていると、足元がおろそかになる可能性があります。理想と現実のギャップを埋めるには、手の届く範囲の物事をコツコツやり、大地をしっかりと踏み締めるイメージを持つといいでしょう。どういった物事が安堵感をもたらすかを考えてみると、素晴らしい方針が見つかりそうです。散歩をして、日常の風景に今まで気がつかなかった新しいものを見ようとしてみるとよいでしょう。

健康運

和食を心がけるとよい時期です。肉食は控えめが吉です。しかし、無理な食事制限をするのではなく、しっかりと食べるようにしてください。エネルギー不足にならないように。

金運

安物買いの銭失いにならないように。購入する際には、長持ちしそうかどうかを考えましょう。カバンや靴などは、ある程度高価なもののほうが、結局は得をすることになるでしょう。

射手座:あえて自分自身のために生きてみましょう

全体運

情に引きずられやすい運気です。相手のためにやったことが、後になって損した気分になるかもしれません。自分の趣味に没頭するなどして、上手に気分転換を図りましょう。自分自身の物事は、概してうまくいきやすい運気です。スキルアップを目指して、意欲的に取り組むと効果的でしょう。楽しんでやろうとすることが、発展の鍵です。また、考えの整理をするのにはよいタイミングです。やりたくないことを回避する方法を考えましょう。

健康運

ウォーキングなど、マメにからだを動かすことが健康に効果的な時です。冬で太ったという方は、特に意識をしてください。ただし、ハードな運動のしすぎは逆効果なので注意しましょう。

金運

不安定なものに投資するのは避けたほうがよい運気です。儲かるという情報は、鵜吞みにしないほうが無難でしょう。深入りはしすぎないで、しっかりと分散投資をしてください。

山羊座:息切れしないようにペースを保ちましょう

全体運

徐々に成果が現れる時です。やり続けることが何よりも大切です。あれもこれもと手をつけずに、あなた自身の得意なことに集中するのが、成功の鍵です。欠点にフォーカスしていても、悪い結果を引き寄せることになりますから、物事の良い面を意識的に見るようにしてください。自分自身のことは、もっとひいき目に見ることです。世界は自分のために回っているというぐらいの、自分中心の視点で物事を見たほうがよい時期です。

健康運

免疫力を高める食事を考えてください。腸の不調を感じたら、無理をせず検査をしたほうがよいかもしれません。しっかりと噛むことが、健康状態の改善に効果的な時です。

金運

自分のためのご褒美には、お金を惜しまないほうがよい時期です。少々の無駄遣いは、心の平安のための必要経費と考えてください。自分の好きな色にこだわりを持つとラッキーです。

水瓶座:やると決めた物事は、明日へ持ち越さないよう

全体運

短期集中を心がけましょう。何事も、てきぱきとその場で片付けると吉です。気分がコロコロと変わりやすい時期ですが、やり切ることに価値を置くとよいでしょう。しかしながら、できなかったからといって卑下する必要はありません。できた日もできなかった日も、過ぎてしまえば大きな問題などありませんから。一日一日を大切にして、その日にやるべきことをやりましょう。一日一日を噛み締める感覚が、人生のプラスになっていくはずです。

健康運

皮膚状態の改善に効果的な時期です。代謝の衰えを感じたら、加工食品を控えめにしましょう。なるべく自然食を心がけて、内面から美しくなるイメージを持ちましょう。

金運

地道な生き方を心がけて、出費を抑えたほうがよい運気です。家にある物の再利用を考えましょう。使い方を工夫すれば、ロスはかなり避けられるようになるでしょう。

魚座:新しい体験が、幸運を運んでくるでしょう

全体運

新しい出会いが期待できる時期です。人との出会いも物との出会いも、貴重なものになるかもしれません。イベントや旅行などには、積極的に出かけてみるとよいでしょう。非日常的な感覚が、開運のきっかけになる可能性があります。何か新しい趣味を始めるのにもいいタイミングです。考えすぎずに直感を頼りに、新しい世界へと飛び込んでみるのもラッキーです。ヘアスタイルやファッションを変えてみるのも、幸運を引き込むのに効果的でしょう。

健康運

積極的に運動をするとよい運気です。ジム通いをするのも効果的です。長らくやめていたスポーツを再開するのもよいでしょう。筋肉の衰えを、大きく改善できる時期です。

金運

外見にお金をかけた分だけ、ラッキーなことがありそうです。金は天下の回りものと思い、太っ腹でいたほうが吉です。使った分だけ、さらにお金が入るエネルギーになります。

【映像】4月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃

1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。
Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
幸せを運ぶ言葉と2022年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年3月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】