幸せを運ぶ言葉と2022年3月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

幸せを運ぶ言葉と2022年3月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

春の訪れが待ち遠しいこの時期は、どこか気持ちも浮き立つのを感じます。始まりの季節に向けていいスタートが切れるよう、のぐち先生と星からのメッセージをお届けします。気になった言葉や文章、キーワードがありましたら、メモしたりスマートフォンに残したりして、たびたび読み返してみるのもおすすめです。

 

占術家・のぐち先生へのメッセージなどがありましたら、ぜひお寄せください。こちらの応募フォームから投稿できます。お待ちしております。

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

3月の全体運と幸せを呼ぶ言葉「必ず春は来る」

今年の春分の日は、3月21日。西洋占星術では、一年の始まりの日です。春らしく新しいファッションに身を包むことは、運の向上にもつながります。なるべく気分的に明るくなれるような服装を心がけることで、目に見えない世界からもサポートが入るでしょう。また、古いものは買い替えによいタイミングです。春は断捨離が一番効果的な時期といえます。持ち物を減らしてみると、心にもそよ風が吹いてくることでしょう。

牡羊座:ナルシストになって、自分のよさを認めましょう

全体運

自己表現が活かされるタイミングです。月の前半は計画を練って、春分の日を境にアグレッシブに行動に移すとよいでしょう。あなたのエネルギーがどんどん高まっていく運気なので、物事がすんなりと進展しやすいでしょう。しかしながら、他人との摩擦には注意してください。ネガティブな発言をする相手からは、悪影響を受けやすいところがありますから、意識的に距離を置くのが得策です。自分が生き生きと活動できる環境作りがポイントです。

健康運

血液をサラサラにする食事を心がけるとよいでしょう。頭に血が上りやすいタイミングですから、リラックスできる環境作りを考えてみましょう。癒やし系のグッズが免疫力を高めます。

金運

のるかそるかになりやすい運気です。大儲けか大損のどちらかになりやすいので、熱くなって大金をつぎ込むのは考えものです。投資をするならば、分散投資を心がけましょう。

牡牛座:人事を尽くしたら、他人の力を借りるべし

全体運

勝算がないと思われることは、無理をしないほうがよいでしょう。大きな勝負に出るよりも、小さい勝利を積み重ねると吉です。すべてを自力で解決しようとするよりも、他人の協力を得ることを考えると、思いがけず道が開ける可能性が高いようです。何事も足で稼ぐつもりでいたほうがラッキーに恵まれますが、他人のやり方は参考になることが多い運気です。今一度、自分のスタイルを紙に書き出して、確認してみると新発見がありそうです。

健康運

食べ物にはこだわりを持ちましょう。スタミナ不足になりやすい運気なので、精のつく食生活を心がけるとよいでしょう。アンチエイジング情報には敏感になりましょう。

金運

仕事を地道にコツコツ続けることが、金運アップの鍵。余計なものには脇目も振らず、時間をかけてきた物事に集中するのがよい時です。儲け話には嘘が多いので気をつけましょう。

双子座:環境を整えることが、幸運へと導いてくれます

全体運

家族や同僚など、身近な人とのコミュニケーションを心がけるとよいでしょう。相手を信頼している態度が伝わり、お互いの意思疎通がうまくいく運気です。あなたの身の回りのことに注目するとよい時で、インテリアや小物などにこだわりを持つとラッキーです。また、コーディネートには、色使いの統一感を考えるとよいでしょう。自分にとってラッキーカラーと信じている色は、あなたに大きなパワーを授けてくれそうです。

健康運

からだをいたわりましょう。胃腸の不調には、気をつけたほうがよいでしょう。食べすぎ飲みすぎを感じたならば、一食ぐらい食事を抜いてみるのも、回復に効果的です。

金運

今持っている財産を、減らさないことを考えたほうがよいタイミングです。無理な売買は、避けたほうが吉です。欲は出しすぎず、損をしなければよしと考えるとよいでしょう。

蟹座:一点に集中することが、成功の道しるべです

全体運

まとまりに欠けていた物事が、一つの方向へと進んで行きそうです。深い思考が生かされることになります。物事を判断するには、本質を見極めることを考えてください。決めかねた物事は、少し時間を置いてから再考するとよい時です。また、人間関係では相手に善意があるのかどうかを、しっかりと見極めてください。今まで表面的なつき合いで見えてこなかったことがハッキリしやすい運気です。ちょっとした言葉のはしばしに注意を向けてください。

健康運

意気消沈すると、健康に大きな影響を与えそうです。気分が落ち込んだ時には、からだを動かすことでストレス発散するとよいでしょう。何もかも忘れる瞬間が、あなたを健康にします。

金運

金融商品を調べてみると、思いがけないよいものが発見できる可能性があります。小額から始められる低リスクのものがラッキーです。大きな欲はかかないほうが無難でしょう。

獅子座:昔取った杵柄と先祖返りに、隠れたヒントが

全体運

選択に迷ったことが、かえってよい結果を生み出すことになるかもしれません。迷いはもう一度確認をしたほうがよいというメッセージかもしれません。昔ハマっていたことを思い出してみると、何か大きなヒントが見つかる可能性があります。調子がよかった時代の自分を思い出してください。あなた自身の潜在意識の中には、何をしたらよいのかの答えがあるでしょう。お茶を飲んで一息つく時間に、いいアイデアが浮かんできそうです。

健康運

昼寝をすることで、精神的なストレスが解消されるでしょう。隙間時間に脳を休めるように心がけましょう。時間のメリハリをつけることは、健康にも大きくプラスに働きます。

金運

儲け話にはとりあえず首を突っ込んでおきましょう。ただし即決はしないで、しっかりと裏を取るようにしてください。楽して儲かるというような言葉には騙されないように。

乙女座:出会った物事を、素直に感じ取ってください

全体運

ご無沙汰している人に連絡をしてみると、何かよいことが起こりそうです。思いついた相手に、用事がなくても連絡を入れてみましょう。相手の変化がよい刺激になるか、あるいは反面教師になることがあるでしょう。あなたが感じ取ったことは、今をどう変化して生きたらよいかの指針になりそうです。変化したい自分がいるのなら、他人から大きなヒントをもらえるでしょう。話の聞き役になることが、幸運を呼び込む秘訣です。

健康運

病気は未然に防ぐように心がけましょう。調子が悪い部分は、マメにケアをしたほうが無難です。大したことがないと高をくくらないことです。健康情報は大いに参考にしてください。

金運

大きな出費は控えたほうがよさそうです。高級ブランド品などは本当に必要かどうかを、しばし考えてください。ほかに何かやむを得ない出費が待っているかもしれません。

天秤座:計画通りにいかないことも、楽しむ余裕を持って

全体運

やるだけやったら結果を待ちましょう。しっかりと準備してやり切ることです。もうこれ以上やることが見つからないところまでやると、運命の歯車が動き始めるでしょう。一度や二度うまくいかなくても、決して諦めないことです。最後の最後になってはじめて好転することもよくあるものです。時間をかけた物事からは、何らかの実りが得られるはずです。現実はシビアかもしれませんが、現実をしっかりと見つめることが幸運の鍵です。

健康運

無理をしすぎないほうがよい運気です。激しい運動は控えめにしたほうが無難な時期です。腰への負担には気をつけたほうがよいでしょう。重い物を運ぶ時には要注意です。

金運

投資は上がり下がりで一喜一憂しないことです。長期のものだけをやったほうが無難な運気です。できるだけほったらかしにできるものをチョイスしたほうがベターです。

蠍座:やり遂げた後の充実感は、格別なものです

全体運

過去にやった物事が、形になりやすい時期です。中途半端になっていた物事は、しっかりとフィニッシュするようにしてください。けじめをつけようと決意することで、運命が大きく好転するでしょう。一段階だけ高いことを目指してみることが幸運の秘訣です。自分のできるペースで、ちょっとだけ無理をしてみることです。レベルアップした自分自身を思い描いてください。ワクワクする感覚を大切にして、楽しんで歩み続けることです。

健康運

体質改善の成果が出やすい運気です。ミネラルを積極的に摂取するとよいでしょう。運動は毎日少しずつ続けましょう。効果が体感できなくても、確実にプラスになっているはずです。

金運

買い物上手になれる時です。ケチるところは思い切ってケチりましょう。倹約をすることで、より満足のいく買い物ができることになります。また、いらないものは処分すると吉です。

射手座:あなたの決めたことをやり遂げることが勝利

全体運

何事も義務でやっていると捉えないことです。嫌々やっているか楽しくやっているかで、運命が大きく変わる時です。楽しめるための工夫を考えてみましょう。結果的にダメだったことにフォーカスせず、途中の過程に意味があるのだと考えることです。現実の目の前の出来事を、確実にこなしていきましょう。自画自賛してご褒美を用意すると、ラッキーに恵まれます。あたりの雑音を気にしないで、マイペースで淡々と行動してください。

健康運

環境にからだが適応できない時があるかもしれません。冷え性の人は特に気をつけることです。昼と夜の寒暖差には注意しましょう。早寝早起きをして体調をととのえると吉です。

金運

断捨離を心がけると、ラッキーな出来事がありそうです。忘れていた預金通帳やタンス貯金が見つかるかもしれません。古いがらくたをインターネットで販売するのも吉です。

山羊座:「カメは最後にウサギに勝つ」を信じましょう

全体運

時間をかけて物事に取り組む時間を持つとよいタイミングです。習い事などは徹底的に基礎のおさらいをしてみると効果的でしょう。今までできなかったことでも、コツがつかめる可能性があります。無理に先へ先へと進もうとせず、段階を経て計画的に進めていくことがポイントです。また、新しいものを取り入れる時に、前もって情報収集を徹底するとラッキーに恵まれます。頭の中で何度もリハーサルするように心がけると吉です。

健康運

胃腸の不調には気をつけましょう。普段は冷たい飲み物ばかり飲んでいる人も、温かい飲み物を飲むようにしてください。お腹をさするのもトラブルを防ぐ効果大です。

金運

無駄遣いをしないよう、お金を使う前にじっくり考えてみましょう。「一円を笑う者は一円に泣く」ことになります。できる限りの無駄を省く習慣が、あなたを救うことになります。

水瓶座:常識で測れない出来事は、開運の兆候です

全体運

夢で見たことについて考えてみると吉です。登場人物が発言したことは、そのまま意味のあることである可能性が大きいようです。現実に囚われてばかりいると、運が逃げていってしまいます。非現実と思ったことでも、やってみると何らかの効果が現れそうです。時には我を忘れるほど、趣味にのめり込んでみるのもよいでしょう。しないで済ませられる物事は、あえてしないというのも開運につながります。嫌な物事はできるだけしないことです。

健康運

歯の健康に注意しましょう。虫歯などは放っておかないで、早めに治療するようにしてください。歯ブラシに凝ると吉です。自分自身のラッキーカラーの歯ブラシを選びましょう。

金運

食事での出費はかさんでもよしとしましょう。その場を楽しむことが、新たな金運を呼び込むことになります。「金は天下の回り物」であるということを、肝に銘じるとよいでしょう。

魚座:いつも笑顔をたずさえて、いい気分でいましょう

全体運

向上心が魅力的になれるポイントです。日常生活に埋没していませんか?ルーティンからちょっとだけはみ出してみましょう。新しい世界を垣間見ることで、あなた自身のエネルギーが美しく変貌を遂げることでしょう。気になることは、とりあえず始めてください。生き生きできる自分を実感することが大切です。鏡で自分自身の顔を見て、いい顔だと思えるならば、それが運命が好転する兆しになります。常に笑顔でいるように心がけてください。

健康運

体重の増減に気をつけるとよいでしょう。新しいヘルスメーターを買ってくるのも、健康なからだ作りに効果的です。目に見える形で何かをすることが、健康のポイントになります。

金運

交際費がかさみそうな運気です。断り切れないつき合いも多そうですが、無理につき合いたくない相手はキッパリと断わるようにしてください。決断が金運アップの鍵になります。

【映像】3月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃
1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。
Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
幸せを運ぶ言葉と2022年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】