幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

毎月、幸せのヒントになるような言葉と12星座別の運勢をお届けする『幸せの予感』。冬の終わりと春の足音を感じさせる2月は、いよいよ本格的に2022年が始まるような気持ちになる人も多いのでは。それぞれの運勢のポイントをしっかりとつかんで、いい流れにのっていきましょう。

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

2月の全体運と幸せを呼ぶ言葉「再スタート、何度でも」

寅年は節分の次の日から始まります。その日を“立春”といい、今年は2月4日です。『幸せの予感』では西洋占星術を題材にしていますが、東洋の占いでは、2月4日がスタートです。1月に出遅れた感がある方は、2月から心機一転、再スタートするとよいでしょう。人生は何度でもやり直しがきくと信じている方が、自分自身の成功を手にすることができます。社会的な成功よりも私的な成功のほうが大切です。自分の成功を決めるのは、あなた自身です。

牡羊座:経験から学ぶことは、いくつになってもあります

全体運

人間関係の改善が見られる運気です。こじれた関係も修復するチャンス。相手のよい部分に着目すると幸運が巡ってきそうです。調和を意識して、相手の考えを汲み取りましょう。また、行動にポイントを置くことが、よい流れを作るでしょう。準備不足でもとりあえずスタートさせてみてください。やりながら軌道修正をすると近道になるでしょう。ただし、失敗から学ぶという心がけを持つことです。この世には、経験をするために生まれたのですから。

健康運

健康法についての情報収集をしてみましょう。一日で健康にはなりません。毎日継続できる何かを探してみるとラッキーです。インターネットは大いに活用してください。

金運

光るアクセサリーや持ち物を持つとラッキーです。ゴージャスな気分でいることが、潜在意識によい働きかけをします。ポジティブな心が、お金を引き寄せるポイントです。

牡牛座:小さな愛が、やがて大きな愛へと変わります

全体運

仕事や雑務で忙殺されやすい時です。やりがいを感じて生きられるならいいのですが、すり減っていると感じるならば、ペース作りを考えてください。辺りに合わせすぎていても、焦りが生じてしまうことが多いでしょう。自分のペースで、マラソンを走っているといったイメージを持つとよいでしょう。小さな愛を感じることが、あなたに勇気を与えてくれるでしょう。家族や友人など、身近な人とのコミュニケーションに注目してください。

健康運

皮膚の手入れに注目してください。肌荒れはまめにケアするようにしましょう。アレルギーに敏感になりやすい時なので、食事には気をつけましょう。ミネラルを多く摂取することです。

金運

不測の事態に備えるようにしていきましょう。思いがけない出費があっても、焦らずに細かい計算をすることです。複数の口座に分けたり、分散投資をするとよいでしょう。

双子座:あなたの世界は無限の宇宙。可能性を信じて

全体運

未知の物事にツキがあるでしょう。未経験の物事を始めるのにはよいタイミングですから、傍観者にならないことです。あなたが主役です。自分の資質が目覚めるきっかけを与えてくれるものは、春らしい新鮮な物事です。既成概念でばかり語る人の言葉は、真に受ける必要はありません。古いものはやがて朽ち果てていくだけです。だめな物事に多くの時間をかけるよりも、うまくいきそうな予感のするものに取り組むことが、幸せの秘訣です。

健康運

ストレスを感じた時は、エンタメの力を借りましょう。視覚に訴えるものが効果的で、DVDやインターネットで、以前から気になっていた映画を見るとよいでしょう。

金運

金銭的にだらしない面が出てしまう危険があります。クレジットカードなどの支払いは、遅れたりしないように注意してください。できるだけ倹約を心がけたほうがよい時期です。

蟹座:自分自身との対話が、まさに神との対話です

全体運

スピリチュアルな物事がプラスに働くでしょう。大きな流れに身をゆだねることです。何の神様でも構いませんが、あなたが信じる神様はパーフェクトにあなたの味方です。外部からの刺激を求めるよりも、自分自身の内面に深く入り込んでみましょう。じっくりと自分自身について探ってみてください。コツは自分の長所を探すことです。誰にも邪魔されず、少々ナルシストになってみて。自分を褒めていたわることが、スピリチュアルな掲示を与えます。

健康運

神社やお寺で健康祈願をすると、身も心も楽になりそうです。神様だけでなく、多くの人々に感謝する気持ちを持てば、健康面でも改善されることが多いでしょう。

金運

お金をかけないでできることを考えましょう。お金がないから何もできないという人は、結局はお金があっても何もできない人です。自分の精神に価値を置き、物質には執着しすぎないことです。

獅子座:鳥は止まり木で休むから、大きく羽ばたけます

全体運

時間が思うように流れてくれそうです。つっかえていたものが、取れる可能性があります。すべての物事にはゴールがあると思ってください。延々とやり続けているようでいても、“踊り場”は必ず存在します。その踊り場で安堵することが、ラッキーを呼び寄せるポイントです。仕事でもプライベートでも、頼れるパートナーが力強く支えてくれるでしょう。やりたいことの選択は迷わないことです。やりたくないことには極力時間を使わないように。

健康運

睡眠はしっかりと取るようにしてください。エネルギーのチャージには、それなりの時間がかかるものです。あなたのエネルギータンクは大きいので、チャージにも時間がかかります。

金運

金は天下の回りものです。余計な出費があったら、誰かを助けたんだと思いましょう。巡り巡って帰ってくるといったイメージを持つことで、お金と仲よしになれるでしょう。

乙女座:自分自身の美意識に敏感になりましょう

全体運

あなたの美的感性を刺激する、新しい情報にツキがありそうです。性別にはこだわらないほうがよいでしょう。物事を素直に感じてみるように意識してください。迷った時には誰かの意見を参考にしてみましょう。実在の人の話をうかがうのもよいし、また、本で見た言葉がよいヒントになることもありそうです。くつろげる空間を大切にして、掃除に時間をかけるとラッキーを呼び込むことになります。ゆったりとした時間を大切にしてください。

健康運

健康状態がよいと感じたら、食べすぎに注意しましょう。ダイエットのリバウンドがあるかもしれません。おいしい食事を少量ずつ、種類を多く食べるように心がけるとよいでしょう。

金運

計画性を持つとラッキーです。投資信託の積み立てなど、決まった額を機械的に貯めるようにすると吉です。少額でもいいから、何かを始めてみるとよいでしょう。

天秤座:小さな喜びは、雪だるま式に増えていきます

全体運

大筋は読みどおりに展開していきそうですが、変化に乏しいかもしれません。マンネリ化した生活に、つまらなさを感じることもあるかもしれません。やらされている感で生きるよりも、自分で選択してやっているのだと考えましょう。何事も自分自身のやり方を工夫しようとすることで、小さな喜びを見つけてください。それがやがて大きな幸せへとつながることになるでしょう。気分が乗らない時には、休息を取ることも効果的です。

健康運

からだを温めるようにしてください。温めることがすべての病気を防ぐことにつながります。日々の生活のサイクルを乱さないように心がけて、淡々と過ごすことが重要です。

金運

自分へご褒美を与えてください。バーゲンなどで思い切った買い物をしてみてもよいでしょう。色やデザインが気に入ったものであれば、かなり満足のいくものになるでしょう。

蠍座:一人で自分自身を見つめれば、幸せの手がかりが

全体運

断捨離の効果が現れる時です。身の回りの整理をすると吉です。迷った物は思い切って処分しましょう。寝室にも空いているスペースを作ることで、心にも余裕が生まれることになります。また、家族など身近な人のことばかり構っているのではなく、一人になる時間を作ってください。人に振り回されていると感じたならば、そのことはあえて考えない時間を作ることです。時間が過ぎ去ってしまえば、大して重要ではなかったことに気づくことも多いはず。

健康運

調子に乗って羽目を外しすぎないように注意。お酒の飲みすぎや食べすぎには、十分に注意したほうがよいでしょう。からだの断捨離=ダイエットを心がけるとよいタイミングです。

金運

生活のための出費がかさみ、ぼやぼやしていると右から左にあっという間に出ていきそうな運気です。ケチになることも必要。細かい部分の見直しをするとよいでしょう。

射手座:言わぬが花ということも、時にはあります

全体運

理想が高くなりがちな時期です。そのせいで、人の欠点ばかりが見えてしまいそうです。人のことはあまり詮索しないことです。一歩引いて余裕ある態度で臨んだほうが、よい人間関係を築くことができるでしょう。ストレートに言葉にしないほうがベターなタイミングもあります。自分自身の信念に向かってひたすら歩み続けましょう。人生は自分との戦いであると自覚しましょう。運命とは素材であって、料理をするのは自分です。

健康運

ストレスの発散を心がけるとよい時です。体力的には無理をしないほうがよいでしょう。欲張りにあれこれこなそうとせずに、優先順位をしっかりとつけて、からだを休める余裕を。

金運

投機的なものは期待外れに終わることが多いようです。損失のないように、しっかりと考えてからアクションを起こしたほうが吉です。迷ったものには手を出さないほうが賢明です。

山羊座:思いがけないよいこともあるかもしれません

全体運

よくも悪くも期待を裏切られそうな時です。状況の変化に敏感になってください。うまくいかない物事は、アプローチの仕方を変えてみましょう。時間の許す限り、いろいろと試してみるのも悪くはありません。服を試着してみるような感覚で、物事を捉えるとよいでしょう。結果ばかりを気にしないで、途中経過を楽しむように心がけることがポイントです。今まで行ったことがない場所へ、ふらりと日帰り旅行に出てみるのもよいでしょう。

健康運

持病はよい治療法に出合う運気です。根気よく取り組んでみましょう。他人からの情報も頭ごなしに否定しないで、念のため調べてみると、思いがけない方法が見つかるかもしれません。

金運

いらない買い物で散財しやすい運気です。購入の前に、スペックやサイズなどをしっかりと確認したほうがベター。衝動買いは後悔しやすいので、避けたほうがよいでしょう。

水瓶座:唯一無二の自分自身を信じることです

全体運

大きなチャンスをつかめる時です。一点に集中して、物事に取り組むといいタイミングです。素直さが他人に評価される時なので、自分自身の心の声に従って行動を起こすと吉です。ただし、他人を当てにしないで、自力で物事を解決したほうがラッキーです。方針を決める前に、じっくりと考えてみることも大切です。比較検討したり、数字を根拠にすると効果的です。数年単位の壮大なプランを立てるのもよいでしょう。夢は大きく持ってください。

健康運

防寒を心がけましょう。喉が炎症を起こすなど、目に見える症状が現れるかもしれません。からだを常にいたわるようにしてください。冷たい飲み物は控えたほうがよいでしょう。

金運

貯蓄を考えるとよい時です。コンスタントに貯めることを考えるとよいでしょう。長く続けられるものを探してみると、よい案件に出合う可能性が高い時期でもあります。

魚座:運があなたの味方をしてくれるでしょう

全体運

すがすがしい気分や、自由な雰囲気を大切にしてください。のびのびと生きることが、幸せを呼び込む秘訣です。望んでいたことを実現させてくれる追い風が吹きそうなタイミングなので、やりたいことに足を踏み出してみましょう。今までの努力はきっと実を結ぶでしょう。あなたが他人に与えた分だけ、お返しがあるでしょう。細かい部分にもていねいに取り組むことで、よりクオリティの高いものが実現することになりそうな運気です。

健康運

体力アップを考えると効果的な時です。ジムに通って、インストラクターのメニューをこなしてみるのもよいでしょう。長く続けられることを考えて、無理のないペースが大事です。

金運

衝動買いをしやすい運気。誘惑に負けて浪費をしないように注意。目標額を設定して、貯金するといいでしょう。達成するまでは貯金を絶対に崩さないという強い意志を持って。

【映像】2月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃
1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。
Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
幸せを運ぶ言葉と2022年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】