風の時代をよりよく生きる・・・幸せを運ぶ言葉と4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

風の時代をよりよく生きる・・・幸せを運ぶ言葉と4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

新年度となる4月は、心機一転、新しい環境でスタートを切ったという人も多いのではないでしょうか。充実した日々を送る一方で、心身が少し疲れてしまうような時も。そんな時は、のぐちこうしん先生のメッセージをヒントに、気落ちを整えてみましょう。映像作家・小島晃さんの撮影による自然の風景も、穏やかな時間を運んできてくれます。

のぐちこうしん先生の2023年4月の占い

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

4月の全体運と幸せを呼ぶ言葉「幸せはあなたに寄り添います」

4月の全体運

幸せの方を向いてください。幸せは苦労したから来るわけではありません。幸せは、幸せになると決めた瞬間から近づいてくるものです。新年度の始まりですから、新しい自分をイメージしましょう。義務感に縛られてはいませんか?やらされるのではなく、自らの意志でやることが大切です。今年新たな自分に目覚めるかどうかが、幸せに大きく影響を与えるでしょう。生き生きしている自分の姿を思い描いてください。常識は鵜呑みにしないことです。

牡羊座:最高についていると、自分に言い聞かせて

全体運

12年で一番最高の運気にあります。本当にやりたいことを、ひとつだけ意識するとよいでしょう。今始めたことは、きっとあなたを幸せに導いてくれるでしょう。魂の声に従って行動することが、幸せの鍵です。“ついてる”と思った時には、素直に感謝の気持ちを表現してください。他人に対して影響力のある時なので、相手を思いやった行動をするとより大きな成功を手にすることができそうです。何事も楽しんでするようにしてください。

健康運

健康管理をしっかりと意識するとよいでしょう。ストレスから体調を崩してしまう可能性があるので、上手に発散することを考えるようにしてください。サプリの摂取が吉です。

金運

積極的に稼ぐことを意識するといいタイミングです。新しい仕事や副業を考えるにはいい運気です。今までやったことのない仕事に取り組むのもラッキーに恵まれそうです。

牡牛座:徹底的に断捨離を。使わなければないのと同じ

全体運

大きく飛躍するために、エネルギーを充電するといい運気です。好ましくない出来事は、軌道修正のヒントになります。今までの自分に別れを告げて、新しく生まれ変わるきっかけを与えてくれる、それが今かもしれません。まずは徹底的に断捨離をするとよいでしょう。捨てるものは形あるものだけではなく、あなたの心の中のマイナスな感情や思考もです。まずはいろいろなものを捨てて、心の中にも新しい情報を取り入れる隙間を空けましょう。

健康運

冬の間にたまった疲れを取り除きましょう。睡眠時間は普段よりもたっぷりと取るようにしてください。意識的に楽しいことを考えて眠りにつくようにすると効果的でしょう。

金運

思いがけないラッキーな出来事に助けられる可能性があります。くじや懸賞などに当たる可能性もあります。運試しで、気楽に何かにトライしてみるとよいかもしれません。

双子座:自分自身を褒めることで、幸せに近づきます

全体運

集中して物事に取り組める時期です。マニアックなこだわりが、幸せになる秘訣です。人間関係が円満になる運気なので、頼み事をするとすんなりと協力が得られるかもしれません。普段は言えなかった悩み事も素直に相談してみるとよいでしょう。また、自分自身を褒めてあげるようにしてください。精神的に楽に生きようとすることです。できないことを卑下する必要はありません。急いでやる必要のない物事は、のんびり取り組みましょう。

健康運

寒暖差に気をつけたほうがいい運気です。寒さを感じる日には温かい飲み物を飲んで、無理をしないようにしてください。肌着には特に注意を払うようにするとよいでしょう。

金運

断捨離が金運アップに効果的です。忘れていたへそくりなどが出てくるかもしれません。部屋を片付けて、いらないものをフリマアプリなどで売ったりするのもよいでしょう。

蟹座:人との関わりの中で、幸せをつかめるでしょう

全体運

対外的な活動を積極的に行うとよい運気です。仕事やボランティアや趣味の会など、人との関わりの中からよいアイデアが浮かんでくる時です。相手を認めて調和的に生きようとすることが幸せの鍵です。自分自身のエゴを癒やして浄化していこうと意識すると、成功への新たな道筋が見えてくるでしょう。スキルアップには効果的な時期なので、何らかの技術に磨きをかけるとよいでしょう。進歩が実感できるような出来事があるかもしれません。

健康運

体力的に少々心配な運気です。過度な運動はしないほうが無難なようです。準備体操はしっかりとするようにしましょう。ヨガや呼吸法に取り組むのはよいタイミングです。

金運

行き詰まった時には、人のアドバイスや助けが有効でしょう。お金のことに詳しい人の話を真面目に聞いくと吉です。株やサイドビジネスなどのいい情報があるかもしれません。

獅子座:本当にしたいことを、具体的に意識しましょう

全体運

学びに意識を向けてください。慣れた物事からでも、新しい学びを発見できる時期です。吸収力が高まる時なので、謙虚に物事を受け入れるように意識すると効果的でしょう。新しい目標を立てるとよい運気で、具体的に「何をしたいか」をノートなどにまとめてみるとよいでしょう。また、今まで自分自身が築き上げてきた物事が、あなたを救うことになるかもしれません。過去にやってきたことを思い起こしてみると、何か発見がありそうです。

健康運

自己管理をしっかり心がけたほうがいい時期です。栄養バランスを考えると吉です。何となく体調不良を感じたならば、物事のペースをゆっくりするようにしたほうがよいでしょう。

金運

仕事の安定収入が期待できる運気です。新しい仕事を探したり始めたりするのにはよいタイミングでしょう。長く続けられそうなものを考えることが幸せの鍵になります。

乙女座:常にプラス思考でいることが、幸せの鍵です

全体運

自信を持つことが大切な時期です。物事を悲観的に考えても、取り越し苦労の可能性が大きいでしょう。過ぎてしまえば、特別なトラブルもなかったことに気がつくはずです。何事も自分1人で抱え込まないで、信頼の置ける人に相談するとよいでしょう。また、スピリチュアルな物事を勉強するのにはよい時期です。神社仏閣にお参りすると、サポートが入りやすい時期でもあります。心の中をすっきりさせて、どんどん幸せになっていきましょう。

健康運

趣味に取り組むことが、精神的に大きくプラスになる運気です。心身のバランスがうまく取れそうです。外出してショッピングなどで思いっきり発散するのも効果的でしょう。

金運

長期的な計画を立てるとよい運気です。積み立てや投資信託などで、コンスタントに貯めることを考えるとラッキーに恵まれそうです。自己投資にお金を使うのは吉です。

天秤座:うまく流れに乗って、幸せを感じるでしょう

全体運

流れにまかせるとラッキーに恵まれやすい運気です。自分の我にこだわらず、相手の立場を理解するように努めるとよいでしょう。自分自身の思考と言葉遣いに注意を向けて、自らをよりよくしていこうとすることで、大きな幸せにつながるでしょう。不満を抱いた時でも、うまく流していけるように意識を。もやもやした気分を吹き飛ばすには、大きな声を出すのがよいでしょう。カラオケで発散するのも効果的な時期です。

健康運

健康が改善できそうです。肉体改造を意識するとよい運気です。継続は力なりで、毎日ちょっとずつできる運動を考えるとよいでしょう。1分程度のストレッチも効果的でしょう。

金運

不動産の投資を考えるのにはよいタイミングです。長期的な展望で計画をしていくといいようです。ローンの借り換えの手続きをするのもよいでしょう。散財には注意してください。

蠍座:やらないことを決めると、幸せに近づきます

全体運

自分の身の回りを整えることが幸せの鍵です。より身近な物事に注意を向けてください。目についた部分を徹底的に整理整頓するとよいでしょう。玄関の掃除をしたりするのも、運気を向上させるために効果的です。古い調味料も捨てたほうがよいでしょう。何かをやりたいと思った時には、まずは何をやらないかを決めたほうがラッキーです。やらないことを決めることで、やりたいことに使う時間を確保するように努めるとよいでしょう。

健康運

新しい健康法を取り入れるといい運気です。今まで試したことのないことが効果的なようです。ネットや本の情報が吉で、運動や食事療法などを積極的に取り入れるとよいでしょう。

金運

パートナーにはお金のことで甘えていいタイミングです。お金について、普段はなかなか切り出せない話をするのもよいでしょう。より具体的な話し合いをすると吉です。

射手座:トラブルから逃れて、安心を得られるでしょう

全体運

以前から抱えている問題をすっきり解決するチャンスです。人間関係でトラブルを抱えているならば、思い切って環境を変えてしまうのもよいタイミングです。異動願いを提出したり、転職を考えてもいいでしょう。好ましくない状況を何とかしようとするよりも、変えられるものは変えてしまうほうがラッキーです。自力でどうにもならないことは、なるべく考えないようにすることです。悪いイメージを持たないように気をつけてください。

健康運

精神的な変化が体調に現れやすい運気です。過度な刺激は避けるようにしたほうがよいでしょう。消化器系には注意して、暴飲暴食をしないように心がけたほうが無難です。

金運

短期的な投資を考えるとよい運気です。株式の勉強を始めるのにはよいタイミングでしょう。無理のない範囲で考えて、ギャンブル的なものは避けたほうがよいでしょう。

山羊座:新しい習慣が、幸せに導いてくれるでしょう

全体運

計画倒れになりやすい運気ですが、簡単にできることから始めるとよいでしょう。よい習慣作りをイメージしてください。基礎固めをするのにはよい時期で、初心に帰って物事に取り組むようにするとよいでしょう。こつこつと続けたことは、きっとよい方向へと向かいます。他人からやり方を学ぶのもよいでしょう。謙虚に人の話を聞くことが、開運につながることになりそうです。いろいろな方法を試してみるとラッキーです。

健康運

深呼吸をすると吉です。1分程度でも「ゆっくりと息を吐いて、ゆっくりと息を吸って」をやってみるのが効果的です。吐く息とともに毒素が抜けるイメージをしてください。

金運

趣味を活かした副業などを考えるとよい運気です。新しい資格取得に取り組むのもいいかもしれません。年齢を気にせず何事も楽しんでやることが、金運アップに効果的です。

水瓶座:できることをやることが、幸せの近道です

全体運

あいまいな情報に注意してください。物事は必ず自分の目で確かめてから、決断を下すようにするとよいでしょう。自分でコントロールできる範囲を知り、徹底的にやりつくすことが幸せの道です。苦手なことを無理してやらず、あなたの得意なことで勝負するように意識するとラッキーです。コミュニケーションは時間をかけたほうがいい流れになるでしょう。また、日帰り旅行に出かけると、よいエネルギーを吸収できる運気です。

健康運

気温の変化の影響を受けやすい運気です。寒暖の変化には、マメに服を着たり脱いだりするなどして対処するとよいでしょう。過激な運動は避けたほうがよいでしょう。

金運

リサイクルショップで掘り出し物と出合う可能性があります。ブランド品専門ショップをターゲットにするとよいでしょう。インターネットも大いに活用してください。

魚座:体験したことが、あなたの宝物になります

全体運

実際に体験したことを大切にしてください。五感で感じられる物事が、何かメッセージを与えてくれているようです。流行などは気にせず、心の声に従ってあなたの好きなものを選んでください。あなたが自分らしいと感じることをすることで、幸せがやってくるでしょう。また、居心地のよい空間作りを心がけるとラッキーです。積極的に自然を取り入れるとよい時期で、花を飾るなどして、癒やされる雰囲気作りをするとよいでしょう。

健康運

積極的に美容に取り組むとよい運気です。アンチエイジングを意識した生活を心がけてください。鏡を頻繁に見るなどして、常に美意識を高く持つようにすると効果的でしょう。

金運

趣味などで散財する可能性があります。本当に欲しいものを見極めるように心がけてください。安物買いの銭失いには、十分に注意が必要です。買わずに済ますことを考えましょう。

【映像】4月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃

1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。

Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
月間占い:幸せを運ぶ言葉と2023年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】