風の時代をよりよく生きる・・・幸せを運ぶ言葉と9月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

風の時代をよりよく生きる・・・幸せを運ぶ言葉と9月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

残暑厳しい9月ですが、ふと秋の気配を感じることも増えてきました。季節は確実に移ろい、気がつけば今年も残すところあと4カ月。慌ただしく過ぎていく日々の中でも、時折自分自身を見つめ直すことは、それぞれの人生をしっかり生きるために大切なこと。今月も、のぐち先生からのメッセージを通じて、前向きに進むためのヒントをお届けします。心を癒やす自然豊かな映像も、ぜひお楽しみください。

 

占術家・のぐち先生へのメッセージなどがありましたら、ぜひお寄せください。こちらの応募フォームから投稿できます。お待ちしております。

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

9月の全体運と幸せを呼ぶ言葉「運はあなた次第」

全体運

今月は大きな変化の前の、“凪”みたいな運気です。ただし、拮抗したバランスは崩れつつあるようで、それが吉と出るか凶と出るかは、あなた次第です。でも、心配はいりません。くよくよせず自分らしく生きている人には、きっと神様のご褒美があります。“自分のため”を考えて時間を使ってください。自分のために生きることが、あなたの大切な誰かのためにもつながります。自分を生かしきることが、幸せにつながる唯一の道と言っても過言ではありません。

牡羊座:豊かで優雅な生活を、思い描いてください

全体運

着実に前進できる運気です。しっかりとした計画を立てて、詳細にこだわりを持つとよいでしょう。ただし、孤立しやすい運もあるので注意しましょう。自分のメリットばかりでなく、かかわる相手のメリットも考慮してください。調和を大切にすることで、流れが悪かった物事もよい方向へといく可能性が高いでしょう。古くからの友人が助けになりそうです。また、やめようと思っていたことは、思い切ってやめることが幸せにつながります。

健康運

体質改善に本格的に取り組むのによいタイミングです。今から始めれば、大きな効果が期待できます。ただし、運動であれ食事であれ、毎日のペースを保つことが大切です。

金運

以前から憧れていたものを購入するのによいタイミングです。ちょっと無理をしても、一点豪華主義で満足のいくものを求めたほうが、後々得をしたと思うことになるはずです。

牡牛座:自分のために、本物志向を突き詰めましょう

全体運

滞っていた物事に動きが見えてきそうなタイミングです。自分からどんどんアクションを起こしてみましょう。何かにトライしてみようという気持ちは、ラッキーの合図です。長々と考えているよりも、まずは一歩を踏み出すことで、確実にあなたの世界が変わっていくことになるでしょう。悲観的な相手の中傷は、徹底的に無視したほうがよいでしょう。また、趣味を生かすことを考えるとよい時期です。長年続けてきたことに磨きをかけましょう。

健康運

サプリメントなどの健康情報を仕入れてみましょう。あなたに効果的なものが見つかる可能性が高い運気です。特に、美容に関係したものにツキがありそうです。

金運

見かけに騙されて、質の悪いものをつかまされやすいので、気をつけてください。セールストークには乗せられないよう注意してください。本当に必要なものだけを買うようにしましょう。

双子座:勝負に備えて、自分の足元を固めてください

全体運

あなたの思いやりが伝わる運気です。身近な人との関係が改善されるチャンスです。感情的にならないで、穏やかな話し合いを心がけるとよいでしょう。ディープな話も逃げないですることが大切でしょう。相手から欠点を指摘されても、おおらかに対処するように心がけましょう。また、大きな目標に向かっての準備をするのによいタイミングです。エネルギーを充電しているようなイメージを持って、基礎的なことにじっくり取り組むと吉です。

健康運

ちょっとした怪我に気をつけましょう。緊張からからだがこわばってしまうことが多いかもしれません。普段からリラックスできるように、心がけてみてください。深呼吸が吉です。

金運

あなた自身の能力の向上に投資するのは、有意義なお金の使い道になるでしょう。勉強には積極的に投資してよいでしょう。それがサイドビジネスなどにつながる可能性があります。

蟹座:知的好奇心が、引き寄せのアンテナです

全体運

年齢など気にしないで、新しいことに挑戦するといい時です。今始めたことは、長続きしやすいでしょう。無理のないスケジュールを立てて、少しずつ進めるとよいでしょう。資格の勉強を始めたり、習い事をするのによいタイミングです。あまり深刻にならないで、楽しみながらできるものを選ぶとラッキーでしょう。また、細かい気配りが生かされるので、世話役になるのもよいかもしれません。気になる組織には、積極的に参加してみましょう。

健康運

何か頭痛の種になるような出来事が起こるかもしれません。ハプニングを大げさにとらえすぎて、必要以上にストレスになりやすい運気です。深刻にならず流せるようにしてください。

金運

稼ぎのよい仕事が見つかりやすい運気です。積極的に仕事探しをしたり、サイドビジネスを始めたりするのもよいでしょう。まずは重い腰を上げて探してみることです。

獅子座:ラッキーは、あなた自身が選ぶものです

全体運

身近なところに新しいアイデアがありそうです。困ったことがあったなら、身近な人に相談しましょう。日々の生活の充実を考えるとラッキーで、行きつけの店を開拓すると居心地のよい空間になりそうです。何かに誘われたら、積極的に乗ってみるとよいでしょう。自分では気がつかなかった面白いものを発見できる可能性があります。また、瓢箪から駒のように、思いがけないラッキーな出来事が起こる可能性もあるでしょう。

健康運

体力不足・睡眠不足に注意してください。栄養のある食事を心がけていきましょう。おっくうがらないで、ウォーキングの習慣を身につけるようにするとよいでしょう。

金運

付き合いの出費がかさみやすいかもしれません。友人は絞り込んだほうが無難でしょう。本当に意味のある人間関係にお金を使いましょう。自分自身の買い物は吉です。

乙女座:堂々として、あなたの魅力を振る舞いましょう

全体運

あなたの魅力が輝く時です。影響力があり、よい印象を与えることができるでしょう。人に対する気配りやおもてなしを意識するとよいでしょう。ネットワークはどんどん広がりそうですが、押すところは押す、引くところは引くというメリハリがラッキーのポイントです。旅先など非日常的な環境で、思いがけない出会いや、何らかの発見が期待できます。また、歴史に関係する物事がインスピレーションを与えてくれそうです。

健康運

肉体のエネルギーの循環を考えるとよいでしょう。ヨガやストレッチなどのエクササイズや、軽い運動が効果的な時です。入浴をマメにするのもよいでしょう。

金運

投資などで気になったものがあれば、深掘りをするとよいでしょう。お金を増やすヒントがいっぱい得られそうです。有料の情報が役に立つ可能性が高いでしょう。

天秤座:思考の幅を広げて、新しい自分を発見して

全体運

読書を楽しむとよい時です。落ち着いて、今の生活について見つめ直してみるとよいでしょう。徹底的にインプットすることによって、新たな境地が開けやすい運気です。あなた自身のインテリジェンスを高めていくことを考えていくと吉です。あなたが今まで常識と思っていたことを疑ってみてください。そこに新しい発見がありそうです。マスコミの情報も鵜吞みにしないことです。最先端の流行を取り入れると、非常にプラスになるでしょう。

健康運

健康状態が安定する運気です。トレーニングでからだを強化するのにもよいタイミングでしょう。持病を徹底的にケアすると、短期間で好転できる可能性があります。

金運

趣味にお金を使うとよい運気です。十分に満足のいく買物ができそうな時です。お気に入りのショップのバーゲンセールの情報には、敏感になってみるとラッキーです。

蠍座:人に振り回されず、エネルギーチャージをして

全体運

相手のマイナスのエネルギーに感応しやすいので注意してください。売り言葉に買い言葉で、ついケンカ腰になることもあるかもしれません。相手の足りないところをフォローする側に回ることが、運を向上する秘訣です。感謝をあえて言葉にするようにしていくとよいでしょう。ひとりの時間を作り、自分自身の物事に集中するのにはよい時期です。心の整理をするには、近場の公園などで、ひとりでくつろげる場所を持つとよいでしょう。

健康運

緑に触れることが、ストレス解消に非常に効果的でしょう。ハーブティーを飲んだりなど、植物性のものを摂り入れることによって、デトックスの効果が期待できます。

金運

出費を抑える努力が吉です。少々ケチに思われてもいいので、一円単位で細かく考えてみるとよいでしょう。それが節約脳を作ることになります。ちりもつもれば山となるのです。

射手座:今までとは違う物事に、ツキがあります

全体運

環境をしっかり整えることが、幸運を呼び込む秘訣です。本棚や押入れなどを整理整頓してみましょう。いるかいらないか微妙なものは、思い切って捨ててしまって構いません。むしろ、捨ててしまうことによって、新しい運気を呼び込むことができます。クオリティの高いものだけを残していくことが、選別のポイントです。質のよいものに囲まれて生活することが、運気向上に効果的だということを、心にとめておきましょう。

健康運

今まで知らなかった健康法を試してみる価値がありそうです。少々お金がかかっても、その分健康が回復すれば安いものだと思ってください。健康状態改善の余地はきっとあります。

金運

投資のセンスを磨くのにはよい運気です。海外の株などを研究してみるのもよいでしょう。ただし無理はせず、限りある予算内でやりくりすることを考えるとよいでしょう。

山羊座:あなた自身の立ち位置を、しっかり把握して

全体運

大きな目標に実際に近づくチャンスの時です。一番大切なことは何かを考えましょう。何か思い通りに進まないことがありますか?やり方を思い切って変えるといいかもしれません。新しい世界が開ける可能性もあるでしょう。人間関係のしがらみから逃れるためには、流れにまかせて静観するのがベターでしょう。あなた自身が必要以上に責任を感じる必要はありません。人はあなたが思っているほど、あなたのことを悪く思わないでしょうから。

健康運

精神的な変化が体調にもろに影響しやすい時期です。消化器系には特に注意してください。暴飲暴食をしないように心がけて、睡眠時間はたっぷりと取りましょう。

金運

貯蓄をはじめるには好機です。浪費を極力抑えて、節約したお金を徹底的に貯蓄に回すとよいでしょう。ローンや保険の見直しなども積極的にするとラッキーです。

水瓶座:あなた自身の心の中に、宝物があります

全体運

スピリチュアルな気づきが与えられる運気です。有名な寺社や大自然を感じられるスポットに出かけてみると、何らかのインスピレーションが与えられそうです。肯定的に世界を見ようとすることが、あなたを幸せに導いてくれるでしょう。自分以外の物事には、寛容になれるように心がけてください。また、普段はやっていないところの整理整頓をすることが、幸運につながります。手つかずの押し入れの中や、下駄箱の整理をすると吉です。

健康運

胃腸の不調を感じたら、素直に休息を取りましょう。食べすぎや飲みすぎは不調が尾を引きそうなので気をつけましょう。激辛や極端な偏食などにも注意してください。

金運

その場の雰囲気に流されて、散財しやすい運気です。「あれも欲しい、これも欲しい」となってしまいがちなので、余計な情報は入れないほうが無難でしょう。

魚座:他人のペースに巻き込まれないことです

全体運

状況に流されやすい時です。あなたの正義を信じましょう。相手が間違っていると思う時には忖度せず、正しいと思うことを選択したほうが吉です。でも、とどまっていては状況が悪化する傾向にあるようです。解決すべき問題があれば、まずは行動をしてください。積極的にアクションを起こしていれば、快く助けてくれる相手が出現するでしょう。自力で解決しようとするよりも、協力して事に当たったほうがよい結果が生まれるでしょう。

健康運

からだが求めるものを食するようにしてください。あなたにとって必要な栄養素を、無意識のうちに欲しくなる時です。また、美食は精神的にプラスになるので積極的にして吉です。

金運

詐欺に注意してください。おいしい話には何か裏があるのではないかと考えてください。リスクの高い投資話は敬遠したほうが無難でしょう。手堅くいきましょう。

【映像】9月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃

1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。

Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
幸せを運ぶ言葉と2022年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年3月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年5月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年6月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年7月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年8月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】