風の時代をよりよく生きる・・・幸せを運ぶ言葉と7月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

風の時代をよりよく生きる・・・幸せを運ぶ言葉と7月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

いよいよ本格的な夏が到来。久しぶりに遠出を計画していたり、友人と会う約束をしていたりする人も多いのでは。行動範囲が広がり、コミュニケーションが活発になる中で、自分自身が今どのような運気の中にいるかを把握しておくこととても役立つもののぐちこうしん先生からのメッセージを参考に“いい波”に乗ってこの夏を楽しみましょう。映像作家・小島晃さんの海の映像もお楽しみください。

占術家・のぐち先生へのメッセージなどがありましたら、ぜひお寄せください。こちらの応募フォームから投稿できます。お待ちしております。

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

7月の全体運と幸せを呼ぶ言葉「心を取り戻す」

今月は、多くの人々の将来について大きな影響を与える何かが起こる可能性があります。効率のよさを求めるよりも、心を取り戻すことを考えるべき時です。現代の便利な生活で弱ってしまったのは足腰だけでなく、現代人は心も一緒に弱ってしまったのかもしれません。無駄を省きすぎると粘り強さまで奪われて、無気力人間になってしまう危険があります。思い切って最初の一歩を踏み出すならば、きっとよい流れに乗れるはずです。

牡羊座:楽しめることにのめり込むことがポイントです

全体運

やりかけの物事に手をつけてみましょう。成果にこだわるよりも「楽しめているのか」を大切にしましょう。乗り気のしない物事は、先延ばしにして構いません。また、家族との時間を大切にするとよい運気です。親や兄弟姉妹とのコミュニケーションを意識すると吉です。普段はあまり連絡をしていない方も、連絡を入れてみると何か気づきがあるかもしれません。墓参りをして、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えるのもよいでしょう。

健康運

栄養の偏りに注意してください。肉食は控えめにしたほうがよいでしょう。からだ全体のバランスを考えるとよいタイミングです。東洋医学の勉強するのにもよい運気です。

金運

高額商品を衝動買いしやすい時期です。財布のひもはしっかりと締めるようにしてください。買い物は即決しないで、日にちを置いてから本当に必要かを考えるとよいでしょう。

牡牛座:学びの道を歩むのに、年齢は関係ありません

全体運

勉強と情報収集に最適な時期です。今まで先延ばしにして来た勉強などに、本気で取り組むとよいでしょう。新しい刺激を求めたい願望が強まりますが、せっかちになったり、怒りっぽさが出てしまったりするかもしれません。コツコツと取り組むことで、本来のあなた自身の才能が開けるはずですから、たとえ時間がかかってもやり続ける姿勢を持つようにしてください。年齢のことなどは気にする必要はありません。若い人から学びましょう。

健康運

頭痛に注意してください。熱中症で頭がボーっとすることがないように、日傘をさすなどのケアをするとよいでしょう。屋内と外との寒暖の差にも気をつけたほうが無難です。

金運

収入につながるよい情報が入ったり、臨時収入があるかもしれません。ただし、詐欺まがいの投資には騙されないように気をつけてください。サイドビジネスを始めるのもよいでしょう。

双子座:何か自分自身の武器を持つとよいでしょう

全体運

楽しい出来事がいっぱいありそうな運気です。何事にも自信を持って取り組んでください。あなた自身ができること、得意なことに集中するとよいでしょう。趣味に取り組むとよい時で、小さいことをコツコツと行うのがプラスになります。料理のレパートリーを増やしたり、美的な趣味に取り組んだりするのも効果的です。また、日常の煩わしいことから逃れて、のんびりする時間を持つとよいでしょう。精神的な疲れを癒やすことを大切にしてください。

健康運

楽しいことがある反面、ちょっとしたことがストレスになる運気です。リラックスして過ごせるよう、時間のやりくりを工夫してください。楽しい時間が、健康状態を改善します。

金運

自分のスキルを生かせる物事で、お金を稼ぐチャンスがあるかもしれません。副業や新しい仕事を考えている方は、積極的に仕事を探すとラッキーな出会いが引き寄せられそうです。

蟹座:自分はついていると、言い聞かせましょう

全体運

いろいろな物事が実現するチャンスの時です。あなたのすることに、追い風が吹きやすい運気です。特に月の前半は、あなた自身の心の声に従って、ストレートに行動に移すとよいでしょう。夢の中で見た出来事が、何らかのメッセージである可能性が高いようです。目覚めた時に夢の内容を書き留めておくと、後になって大きな気づきがあるかもしれません。また、午前中に日光浴をすると、内なるエネルギーを高める効果が高い時期といえます。

健康運

体力の低下に注意してください。暑さに対する抵抗力が低下する可能性があります。スタミナを重視した食事を心がけましょう。また、ジムで鍛えるのもよい運気です。

金運

こまごまとした出費に注意しましょう。あまり使ったつもりがないのに、財布が空になってしまった、なんてことにならないように。レシートを取っておいて確認するのもよいでしょう。

獅子座:大きく羽ばたくには、大きな夢が必要です

全体運

月の後半から大きな幸運の波がやってきて、徐々にエンジンがかかりだすでしょう。前半はあまり飛ばしすぎず、余裕のあるスケジュールを心がけるとよいでしょう。また、公共的な物事を考えるとよい時期です。自分の身の回りのことばかりでなく、視野を広げることを考えてください。もっと大きな流れの中で生きているということが感じられる出来事が、思いがけず起きてくる可能性があります。大きな夢を持つようにしてください。

健康運

癒やし系のグッズに注目するとラッキーです。特にアロマなど、よい“香り”のするものがおすすめです。癒やし効果の高いと思われるものを、積極的に試してみるとよいでしょう。

金運

交友関係の出費がかさみやすい運気ですが、充実した時間を過ごすことができるでしょう。出費した分、将来的に何かの役に立つでしょうから、少々の浪費は気にしないことです。

乙女座:いつだって、あなたを助けてくれる存在がいます

全体運

仲間意識を大切にしましょう。孤軍奮闘するよりも、助け合う同志がいれば、物事の進展が早いはずです。人の意見や考え方を参考にすると、よいヒントが得られそうです。特に、ご無沙汰している人との再開が、よい刺激を与えてくれそうです。また、ダメなものに見切りをつけるのによいタイミングです。過去を引きずっているならば、忘れられるチャンスの時です。思い出の品物を手放してみるというのも、過去と決別するのに効果的でしょう。

健康運

薬のせいで体調が悪くなることがあるかもしれません。強い薬は避けたほうが無難な運気です。絶対に必要な時以外は、安易に薬に頼るのはやめたほうがベターでしょう。

金運

投機的なものは避けたほうが無難です。欲を出すとマイナスになる可能性があります。安定したものを選んだほうが無難な時期です。いらないものをネットで売るのはよいでしょう。

天秤座:自分磨きをして、どんどんアウトプットして

全体運

あなたの社交性が生かされる時です。仕事や対外的な活動に積極的に取り組むと、人間関係がより発展的になるでしょう。古くからの友人が、心の支えになることもありそうです。また、何かの技術を学ぶのによい運気です。趣味のスキルアップを心がけるとよいでしょう。長く続けているものがあれば、それが生かされるタイミングです。初心にかえってみることが、ステップアップの鍵になるでしょう。今までしてきた歩みを、思い起こしてください。

健康運

睡眠不足に注意してください。自律神経を整えることが、体調をよくする秘訣です。寝る前に深呼吸をするなどして、リラックスした状態で睡眠に入れるよう工夫してください。

金運

趣味にはお金をどんどんつぎ込んでもよいでしょう。お金をかけた分の満足は得られそうです。ただし、何らかの出費を削ることで、バランスを取ることを考えましょう。

蠍座:具体的な成功のイメージを描いてください

全体運

目標に向かって具体的なプランを立てるとラッキーな時です。うまくいかないことは“やり方を変えてみなさい”という警告です。ほかにもっと有効な方法はないかと、思索するのも大切なことです。自分の考えにとらわれがちなあなたですが、いい意味で他人のやり方を盗んだりするとラッキーです。有効な手段は、あなたの心の目を開かせてくれます。また、動物やかわいらしいものが、あなたに幸福をもたらしてくれることがありそうです。

健康運

からだを鍛えるといい運気です。筋肉をつけるのにも有効な方法が見つかるかもしれません。サプリの研究も吉です。食事は好き嫌いにこだわり過ぎないほうがよいでしょう。

金運

公共料金や通信費が、意外な盲点になっているかもしれません。月々の出費を見直してみるとよいでしょう。携帯電話のプランは、しっかりと見直したほうがよいタイミングです。

射手座:心にマッチしたものが、あなたに必要なもの

全体運

どことなく惹かれる物事があれば、それは幸運に関係している可能性が高い時です。出会った出来事や人に、注意を向けてみるとよいでしょう。雑多に情報収集をしてみると、何かあなたにぴったりくるものが見つかるかもしれません。特に、異性がくれた情報がヒントになることがありそうです。また、インテリアにこだわるとよいでしょう。今までとは違ったカラーリングにすることが、新しい運気を呼び込むことに効果的です。

健康運

胃腸の調子を整えることを考えてください。暑いからといって冷たい飲み物ばかり飲むのはマイナスです。できるだけ常温や温かいものを飲むようにしたほうがよい運気です。

金運

サイドビジネスなどでお小遣い稼ぎをするのにはよい運気です。単発の仕事なども、割がいいものが見つかりやすい時です。目標額を設定して貯金をするのも、効果的な運です。

山羊座:運気の向上のために、まずはデトックスしましょう

全体運

人の助けに素直に甘えるとよい運気です。困っている物事があれば、誰かに相談してみましょう。言葉に出してしまえば、すぐには解決できなくても、胸につかえたものが取れたようになるでしょう。それが、新しいよい運気を取り込むことになり、人生が好転していくでしょう。スポーツなどでストレス解消すると、悪い運を断ち切ることにプラスになります。また、お気に入りのブランド品を身に着けることが、対人運の向上に効果的です。

健康運

持病のケアに集中するとよい時です。専門医などにしっかりと相談するとよいでしょう。他人から助けられる運気なので、知人からの紹介で、いい先生が見つかるかもしれません。

金運

コツコツと貯めたお金には、手をつけないほうが無難です。悪魔の誘惑には負けないように、強い意志を持ってください。後から後悔しないように注意が必要な時期です。

水瓶座:できることをやることが、幸せにつながります

全体運

真面目に取り組んでいた物事が、評価につながる運気です。自分の目の前にある出来事に集中することが、幸運の秘訣になります。あなたがやるべきことをやり、結果は天に任せることです。進展が遅くても焦る必要はありません。また、気分転換には一泊旅行などにふらっと出かけるのがおすすめです。パワースポットなどで、運気の向上の効果が期待できます。今まで訪れたことのない場所が、更なるやる気の向上に効果的です。

健康運

深酒をしたり、たばこの量が増えたりする危険があります。常習性のあるものからは、なるべく遠ざかったほうが無難です。健康について調べて、生活の改善を心がけましょう。

金運

長期的な投資はラッキーな時期です。新たに始めるならば、ほったらかしにできるものをチョイスするとよいでしょう。投資信託などを研究すると、よいものが見つかりやすい運気です。

魚座:感性に磨きをかけて、潜在意識の扉を開こう

全体運

芸術に触れるとよいタイミングです。感性に磨きをかけると吉です。細かい部分までイメージすればするほど、あなたの感覚が鋭くなる運気です。別に自分で作品を創作しなくてもよいのです。芸術作品を鑑賞することで、あなたの潜在意識が開かれてくるでしょう。それが仕事や人間関係などにもプラスに作用します。また、愛情面でも満足できるでしょう。家族や身近な人との時間を大切にしてください。一緒にいられることの幸せを感じられる時です。

健康運

ストレスから解放されて、健康的になれる運気です。日々の暮らしを楽しむことが、より健康になる秘訣です。野菜を多めに食べるように心がけると、効果的な時期です。

金運

倹約ぎみに生きたほうがよい時期です。スーパーなどでも、安いものを探すように心がけるとよいでしょう。ミニマムに近い生活を試してみると、将来に生かされるでしょう。

【映像】7月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃

1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。

Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
幸せを運ぶ言葉と2022年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年3月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年5月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年6月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】