幸せを運ぶ言葉と2022年5月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

幸せを運ぶ言葉と2022年5月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

新緑の爽やかな季節でありながら、心やからだが疲れを感じやすい時期でもある5月。少し立ち止まり心身を整えるためにも、自分自身の運気の流れを知ることはとても役に立ちます。のぐちこうしん先生からのメッセージを、映像作家・小島晃さんの自然の映像とともにご覧ください。

 

占術家・のぐち先生へのメッセージなどがありましたら、ぜひお寄せください。こちらの応募フォームから投稿できます。お待ちしております。

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

5月の全体運と幸せを呼ぶ言葉「良縁に感謝」

ゴールデンウィークのある今月は、何かと浮ついた気分になりそうですが、人付き合いでよくも悪くも影響を受けやすい運気です。縁というものは人生を大きく変化させるものですから、付き合う人を選んでいったほうがよいでしょう。あなたは貴重な時間を、誰と過ごしますか?お互いに高め合える人間関係を構築していきましょう!旅行などいい思い出作りをしっかりとプランして、充実した日々を過ごしましょう。幸せはいつも隣にいます。

牡羊座:幸せの道は目の前に無限に広がっています

全体運

目的地に至る道は無限に存在しますが、その中でよりベターな道を選び取ることができるタイミングです。あなた自身の心の声に忠実に行動してください。やみくもに行動せず、現状を細かく分析して、具体的に行動へと落とし込むように心がけるとよいでしょう。また、過去の失敗にこだわってしまいがちですが、過去の失敗は引きずらないよう、気持ちの切り替えには時間を使ってください。縁起の悪いと感じる物は、断捨離しましょう。

健康運

普段から抱えている病気には、解決策が見出されそうです。食事療法などは、積極的に取り入れてみましょう。アンチエイジングの情報は、積極的に取り入れていくと吉です。

金運

投資で結果が出にくい運気ですが、長期的な視点で物事を見てください。目先の上がり下がりに一喜一憂しないことが大切です。不必要な出費には気をつけるようにしてください。

牡牛座:やりたかった物事は何かを思い出しましょう

全体運

積極的に行動に移すことが、幸運を手にする秘訣です。今までやりたかったけれど、手つかずになっている物事に取り組んでください。すぐに成果が出ないからといって諦めないことです。やり始めに絶好の運気ですから、続けていればうまくいく可能性が高い時期なのです。また、やめていた趣味などを再開するのにもよいタイミングでしょう。ご無沙汰していた相手との再会も、何か精神的にプラスになることがあるでしょう。

健康運

免疫力を高めるのに効果的な時期です。適度な運動をして、食事の内容を吟味すると効果的です。少量の辛いものを摂取するのも、からだの調子を整えるのによいでしょう。

金運

予定外の出費が多くなりがちです。その場の雰囲気に流されて衝動買いをしやすいので、注意してください。営業トークに乗せられて、いらない物を購入しないよう注意が必要です。

双子座:新しい知識を取り入れ、果報は寝て待ちましょう

全体運

新しい考え方を取り入れるのにはよい時期です。好奇心を満たすことを考えましょう。成果が若干出にくい運気ですが、知識を吸収するのにはよいタイミングです。月の後半に向かって、ストレスから徐々に解放されていくでしょう。失敗したくないという思いが強くなりがちな時ですが、今は出来不出来にはこだわる必要のない物事に取り組むのがよいでしょう。気が向いた場所に積極的に訪れてみると、よい発見がありそうです。

健康運

精神的な癒やしが大きな意味を持つ時です。精神が健康に与える影響が強い時期なので、ストレス発散を徹底するとよいでしょう。リラックスできる音楽を聴くと、健康によいでしょう。

金運

出費を意識的にコントロールしてください。家計簿をつけたりなどして、管理するとよいでしょう。投資には注意をしたほうがよいでしょう。詐欺まがいの案件に騙されないように。

蟹座:良好な人間関係に、感謝の気持ちを持ちましょう

全体運

積極的に人付き合いをするとラッキーな時期です。他人がいいアイデアやヒントを与えてくれる可能性があります。相手のよいところを認めてあげるように心がけると、大きな気づきがあるでしょう。中には疎遠になってしまう相手もいるかもしれませんが、人間関係を見極めるにはよいタイミングといえます。また、趣味に取り組むのにはよい運気です。やりたい趣味を徹底的に深堀りしてみると、新しい境地が開ける可能性があります。

健康運

体調がよかったり悪かったりを繰り返しやすい運気です。疲れを感じた時には、睡眠時間を多く取るようにしてください。血液がサラサラになる食事を心がけると効果的です。

金運

お金を使う優先順位を考えましょう。使う前に、ほかに必要なものがないか再考するとよいでしょう。大丈夫と高をくくっていると、月の後半になって困ることになるかもしれません。

獅子座:家のことでも外のことでもバランスよく

全体運

対外的な面で発展的な運気ですが、家族とのバランスも考えたほうがよい運気です。外にばかり意識を向けてしまうと、家のことが疎かになってしまいそうです。うまくバランスを取るように意識してください。また、いらない情報は断捨離してください。情報の絞り込みをして、シンプルな行動を心がけたほうが、よりやりたいスタイルに近づくことになるでしょう。世の中の動向には無理に合わせず、自分自身の個性を大切にしていきましょう。

健康運

目の不調に注意したほうがよい時期です。寝不足と目の使いすぎには気をつけるようにしてください。昼寝をするなどして意識的に目をつぶる時間を持つといいでしょう。

金運

不動産など、長期的に保有するものにツキがありそうです。時間をかけて資産を構築することが、ラッキーの鍵になります。ギャンブル的なものにはつぎ込まないほうが無難です。

乙女座:大きな望みをかなえるには、助けが必要です

全体運

新しい方向性が見いだされる可能性があります。大きな目標を掲げましょう。身近な人の助けが期待できる時で、素直な気持ちで相談をしてみるとよいでしょう。仕事などではノルマに追われて、息をつく暇がないかもしれませんが、こつこつ続けた努力は、いつか大きなものになって返ってくるはずです。苦労をしたことが直接あなた自身のパワーになる時なので、努力とは筋トレをするようなものだと理解するとよいでしょう。

健康運

少々調子が悪くても、悪化しにくい運気です。心配はしすぎないで普段通りのペースで生きたほうが、健康維持にもよいでしょう。同じペースで淡々と生きることです。

金運

計画通りにいきにくい運気です。必要な出費の予算を先に確保して、安心できる生活を心がけてください。ぜいたく品の購入は、控えめにしたほうが無難なタイミングです。

天秤座:心落ち着く場所が、エネルギーを与えてくれます

全体運

新しい自分自身の居場所を見つけましょう。身近で手が届く範囲に目を向けてください。行きつけのカフェや公園など、自分一人でリラックスできる空間が、精神的に大きなプラスになることでしょう。少々せっかちになってしまいがちな時ですが、意識的にのんびりと構えるようにしてください。物質的な豊かさも大切ですが、豊かさを感じるのは心の問題です。精神的に豊かになれるような工夫をするとよいタイミングです。

健康運

精神的な落ち込みが、健康状態に影響を与えやすい運気です。悩みごとは早めに解決するようにしましょう。飲みすぎなければ、お酒でストレス発散するのもよいでしょう。

金運

自力でお金を稼ぐのにはよい時期です。新しい仕事を探したりなど、収入アップを考えるのにはよいタイミングです。金銭交渉では妥協をしないほうがよいでしょう。

蠍座:人生は一期一会、出会いは貴重なものです

全体運

対人関係が改善される運気です。相性のよい相手との出会いも期待できるでしょう。あなたはマイペースなところがありますが、自分自身の殻を破って、調和的に生まれ変わるチャンスです。今まで敬遠していたようなタイプの相手が、あなたにとって何か精神的にプラスになることがあるようです。新しい趣味などに誘われたら、積極的にチャンレンジしてみてください。あなたの視野が広がり、人生の違った側面が垣間見られるかもしれません。

健康運

胃のもたれに注意してください。揚げ物などは食べすぎないようにしたほうが無難な運気です。冷たい飲み物を飲みすぎると、下痢などの症状が出やすいので気をつけましょう。

金運

投機的なものには意外とツキがある時期です。しかしながら、無謀なギャンブルはやめたほうがよいでしょう。欲を出しすぎなければ、短期的な取引もプラスになりそうです。

射手座:知的レベルの向上が、幸運を引き寄せる秘訣です

全体運

細部にこだわるとよい結果が生まれる時です。仕事でも趣味でも、細かい分析を心がけると吉です。資格試験や何かのための勉強に、時間を費やすのもよいでしょう。知的な面での向上が見込める運気ですから、試験などの特別なことがなくても、読書にいそしむなどするとよいでしょう。また、ストレス発散のためには適度な運動をするとよい時期です。肉体的な疲れを感じても、その分深い睡眠が得られるようになるでしょう。

健康運

健康の情報がプラスになる時期です。インターネットなどで、積極的にサプリメントを調べたりなどするとよいでしょう。身近な人も健康管理の助けになるでしょう。

金運

高価なものを無理に買わないようにしたほうがよいでしょう。購入時の満足度が高くても、後になってやめておけばよかったと後悔しやすいようです。我慢して時を待ちましょう。

山羊座:豊かさのイメージが、幸せを運んできます

全体運

やろうやろうと思いつつも、だらだらして過ごしていませんか?目標達成のチャンスの時期で、大きな決断をするのによいタイミングです。家庭でも楽しみが多い時で、旅行などを楽しむのもよいでしょう。気持ちのよいことはためらわずにやりましょう。リラックスするのがポイントです。公私ともに発展的な運気なので、何事も積極的に取り組んでください。豊かさをイメージして生活の組み立てをすると、思い通りに事が運びやすいでしょう。

健康運

飲み水には注意したほうがよい運気です。できるだけよいミネラルウォーターを飲むようにしたほうがよいでしょう。また、免疫力を高めるサプリメントを摂取するのも効果的です。

金運

貸していたお金が戻ってきやすい運気です。長期的な投資で、大きく儲かる可能性もあります。計画的に換金するのにはよいタイミングです。ギャンブルはやめたほうが無難です。

水瓶座:コミュニケーションがラッキーをもたらします

全体運

身近な人に知らず知らずのうちに甘えていませんか?いつもあなたをサポートしてくれている相手に、感謝の気持ちを忘れずにいましょう。身近な人との深いコミュニケーションを心がけるとよい運気です。相手の欠点も受け入れる姿勢を持つことが、あなたの信頼感を大きく高めることになるでしょう。また、夢の中で見た出来事が、何か大きなヒントになりそうです。長年抱えてきた問題解決の糸口になる可能性もあります。

健康運

慢性的な不調から回復できる運気です。体質改善に積極的に取り組んでください。ビタミンをしっかりと摂取することが効果的でしょう。不注意による捻挫には気をつけましょう。

金運

気の緩みから散在しやすい運気です。無駄なぜいたく品は買わないほうが無難です。保険や住宅ローンなど月々の支払いのあるものは、見直しをするとよいタイミングです。

魚座:幸運の女神には、やはり後ろ髪がないようです

全体運

ラッキーに恵まれる運気ですが、棚ぼたばかりを期待していませんか?自分から動こうとしないのでは、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまう結果になるかもしれません。次を確保してから乗り換えるという考え方は、失敗は少ないかもしれませんが、決断が鈍ることになるでしょう。あなたが欲しいものには、素直に手を伸ばしてください。幸運はその場で享受しないと待ってはくれません。後悔のない人生を送りましょう。

健康運

精神的に上がり下がりが激しく、それが健康に影響を与えやすい時です。怒りは早めに鎮めるように心がけてください。他人のことを心配するのはやめておいたほうがよいでしょう。

金運

ゴージャスに楽しむとよい運気です。普段よりもグレードの高いお店に出かけたり、ファッションにお金をかけてみてもよいようです。多少の出費には目をつぶりましょう。

【映像】5月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃

1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。

Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
幸せを運ぶ言葉と2022年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年3月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】