風の時代をよりよく生きる・・・幸せを運ぶ言葉と11月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

風の時代をよりよく生きる・・・幸せを運ぶ言葉と11月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

冬の足音も聞こえ始めた11月。山はすっかり紅葉に染まり、久しぶりの旅行を楽しんでいる人も多いでのは。そうした充実した日々を過ごすためには、心の余裕は欠かせません。今年も残りあと2カ月となった今、少し早めの大掃除を意識しながら、部屋も気持ちもすっきり整理してみませんか。全体運や各星座のメッセージをヒントに、自分なりの“心の余裕“を手にしてみてください。


占術家・のぐち先生へのメッセージなどがありましたら、ぜひお寄せください。こちらの
応募フォームから投稿できます。お待ちしております。

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

11月の全体運と幸せを呼ぶ言葉「心に空きを作りましょう」

全体運

目に見える変化がなくても、神仏の加護がある時です。心身ともに清めることを考えるとよいでしょう。それには断捨離が効果的です。年末の大掃除の準備を早めに始めることで、来年の幸運を取り入れる準備をするとよいでしょう。部屋にスペースを空けることで、心にも幸せが入り込むスペースが生まれます。古い調味料なども早めに使い切るようにするとよいでしょう。生まれ変わりには準備期間がありますから、それが今だと思ってください。

牡羊座:身のまわりを整えることが、幸せの道しるべ

全体運

心の満足を求めていきましょう。日常の生活の中に幸せを見つけられていますか?落ち着いて過ごせる環境作りをするとよい運気です。身近な手の届く範囲が、居心地のよい空間になっているか考えてみましょう。スピリチュアルなスポットや本などが、何か人生のヒントを与えてくれるかもしれません。何事にも余裕を持つように心がけてみると、今まで気がつかずに通り過ぎていた物事が、何か重要なことだったことを発見する可能性があります。

健康運

些細なことがストレスになる運気です。しかし、大きなストレスになるまでは自覚症状がないかもしれません。原因不明の体調不良が起きたら、ストレスの解消を考えてください。

金運

金は天下の回りものと思ってケチらないほうがよい運気です。人生を楽しむために使うのが吉です。友人におごったりしても、後で何か得なことが返ってくるでしょう。

牡牛座:好きなことだけ考えられる、そんな時間が大切

全体運

ひとりぼっちで自分自身について考える時間を持ったほうがよいでしょう。流されがちな時期ですが、自分の「好き嫌い」をもっと大切にしてください。嫌いなことを受け入れて、知らず知らずのうちに精神が病みやすい運気です。精神の健康を維持するためには、極力嫌なことを止めることです。苦手と感じる相手とは極力かかわらないでください。嫌な出来事については、過ぎ去った過去のこととして切り捨てるようにしてください。

健康運

睡眠不足が健康に悪影響を及ぼしやすい運気です。無理をすると寝込んだりするかもしれません。スケジュールには余裕を持って、睡眠時間を削らないようにしたほうがよいでしょう。

金運

思いがけないところからのサポートが入りやすい運気です。ピンチの時にはくじに当たるなど、何らかの助けが入りそうです。タンス預金も有効に使える場面があるかもしれません。

双子座:自分の時間の支配者は、ずばりあなたです

全体運

自己投資によい時期です。資格試験のための勉強をするのもよいでしょう。分析能力が高まる運気なので、今まで見えていなかった自分自身の穴が発見できそうです。仕事でも効率を上げられるでしょう。日々の努力が着実に力になっていきそうですから、細かい計画を立てるとよいでしょう。また、来年のカレンダーや手帳を買うとラッキーな時期です。大きな夢を見て書き出すと効果的です。誰にも見せない手帳に、秘密の願望を書き入れましょう。

健康運

健康状態を回復できる運気です。この時期に健康によいと思われることをすると効果的なので、いくつか試してみるとよいでしょう。サプリメントも大きな効果が期待できます。

金運

投資の勉強を始めるのによい運気です。小額から始めて、長期的なマネープランを立てると吉です。金融商品などの情報を、インターネットで調べてみるのもよいでしょう。

蟹座:言霊の力で、引き寄せの法則が働きます

全体運

有言実行が生きてくる時です。言霊の力を利用してください。共感してくれる相手にあなたの夢を語るとよいでしょう。共通の夢を見ることができる相手とは、相乗効果でお互いを高め合うことができるでしょう。「夢を語る相手なんていないよ」という方は、誰もいない神社で神様に話してください。言葉に出して、心を込めて語ってみましょう。目先の成果にはこだわらず、じっくりと取り組みましょう。やりたいことにフォーカスすることです。

健康運

運動によって健康が促進される時期です。ウォーキングなど、無理なく継続できることを考えるとよいでしょう。体力に自信がある方は、少々ハードな運動をしてもよいでしょう。

金運

仕事探しにはよいタイミングです。比較的報酬のよい仕事が見つかりやすいでしょう。経験や年齢のことなどは考えすぎず、未経験の物事でも挑戦してみるとよいでしょう。

獅子座:ポジティブなエネルギーにだけ触れるように

全体運

うまくいっている物事に集中してください。多くのことに手をつけるよりも、本当に必要な物事に集中したほうがよい時期です。人の悩み相談にのっていると、ついネガティブな影響を受けてしまいそうです。愚痴ってばかりいる相手とは、ある程度距離を置いたほうが無難です。また、気になる物事があれば、自分を変えるためのよいきっかけになる可能性があります。スルーしないで、ちょっと調べてみるとラッキーな発見があるかもしれません。

健康運

ダイエットや体力作りを始めるのによいタイミングです。しっかりとした長期的な計画を立てるとラッキーです。ジムに通って専門家に指導してもらうのも効果的でしょう。

金運

日々の暮らしに関係した買いものにツキがあります。インテリア用品を購入し住み心地のよい環境作りをすると、精神的に落ち着きが得られ、金銭的な引き寄せの法則も働くでしょう。

乙女座:雑音に耳を貸さず、マイペースに生きて

全体運

自分のペースを取り戻すことが大切です。仕事ややるべきことに追われてしまうかもしれませんが、簡単なことから片づけていくとよいようです。頭をシンプルにするように心がけることが、幸せにつながります。本当に必要なことは何ですか?必要のない物事にはお金も時間も使わないようにしていきましょう。自分の中で優先順位をつけることがより重要になる運気です。惰性でやっている物事を止めるのにはよいタイミングです。

健康運

体調が回復できる運気です。ストレスから解放されて、気持ちに余裕が持てるようになるでしょう。一緒にいて居心地のよい相手が、癒やしを与えてくれるでしょう。ペットも吉です。

金運

いらないものはオークションなどで売ると吉です。お金を使わず、物々交換をするのもいいかもしれません。無駄を徹底的に排除すると、必要なものは意外と少ないかもしれません。

天秤座:一緒にいたい人と、楽しい時間を過ごして

全体運

助け合いの精神を大切にするとよい運気です。自分のことで精一杯かもしれませんが、他人を助ける心の余裕を持つことが、幸せの秘訣です。直接会って時間を共有することを大切にしてください。また、自分自身を楽しませることを意識するとよいでしょう。少々わがままと思っても、自分の楽しみは優先させていきましょう。我慢がストレスになりやすい時期ですから、無理はしないでください。仕事などの休みはしっかりと取りましょう。

健康運

のどの不調に注意してください。空気の清浄をしたりなど、部屋の環境を調えることを意識するとよいでしょう。言いたいことは我慢しないほうが健康にもよいでしょう。

金運

不用品を徹底的に処分することが、金運上昇につながるでしょう。バッグや財布などの購入は、少々高めでも丈夫で長持ちしそうなものをチョイスしたほうがいいでしょう。

蠍座:あなたの勇気ある行動が、幸せに導きます

全体運

滞っていたことにも動きが見えてきそうなタイミングです。自分から積極的にアクションを起こすと吉です。何かにトライしてみようという気持ちが、幸運の鍵になります。あまり深刻にならず、最初の一歩を踏み出すとよいでしょう。普段何となく生きていると感じたら、自分を勇気づけてくれそうな絵や写真やマスコットなどを持ってみるとよいでしょう。普段とは違った行動パターンにすることで、新しい何かをつかむことができそうです。

健康運

ダイエットを始めるのによい運気です。食事のメニューを吟味することが、健康に瘦せるのに効果的でしょう。食欲は旺盛になりそうなので、食べる量には注意してください。

金運

賢くお金を使うことができる運気です。欲しいものがあったら、積極的に手に入れるように行動してみるとよいでしょう。思いのほか安く手に入ることもありそうです。

射手座:身も心もリフレッシュして、生まれ変わります

全体運

自分自身のメンテナンスをするとよい運気です。行動する前にしっかりと準備を調えるとよいでしょう。スピードを求めるよりも、ミスなく着実にやり遂げることを重視するとよいでしょう。そのほうが結果的に多くの無駄を省くことができ、流れがスムースになるでしょう。また、予想外の出来事が、気づきを与えてくれそうです。失敗から学ぶこともあるかもしれません。哲学的な本を読んで精神性を高めることを意識すると吉です。

健康運

徐々に体力が回復していきそうな時です。日々の生活のリズムを調えるようにしてください。就眠前に聴く心地よい音楽が、心身ともに癒やしてくれることになるでしょう。

金運

故障したものは修理するよりも買い換えたほうが、金運を取り入れるのに吉です。購入する時には少々予算オーバーでも、できるだけ高性能のものを選んだほうがいいでしょう。

山羊座:人生の旅路で、あたりの景色を楽しんで

全体運

人間関係に変化がありそうなタイミングです。今までに出会ったことのないような相手が、新しい世界を開くキッカケになるかもしれません。思いついたことは、何かのメッセージである可能性があります。苦手意識を持っていた物事にチャレンジしてもラッキーです。また、瞑想やヨガなどに取り組むと吉です。簡単な運動をするだけでも、大きなプラスになるでしょう。日帰りの旅で、自然に触れる機会を持つことも幸運につながるでしょう。

健康運

スーパー銭湯などに積極的に出かけて、肉体のメンテナンスを心がけるとよい運気です。マッサージなどダイレクトにからだに刺激を与えることで、特に効果が期待できます。

金運

交際費などで予定外の出費がかさみやすい時期です。突然の出費に備えて、節約を心がけたほうがよいでしょう。しかし臨時収入運があり、助けられることもありそうです。

水瓶座:小休止することが、飛躍につながります

全体運

何事も急がないことがポイントです。あせりが出やすい運気なのですが、仕事では予想外にうまくいくかもしれません。目先のことにとらわれずに、全体を見渡して考えてみるとよいでしょう。つい批判的な面が出やすい時なので、寛容になれるように心がけましょう。また、やる気が出ない時やイライラした時は、休めのサインだと思ってください。新しい趣味にでも目を向けて、気分よくいられるような工夫を考えてみると吉です。

健康運

気を張りすぎて、心身ともに消耗しやすい運気です。いい意味で手を抜くところは抜いてしまいましょう。からだが資本ですから、自分自身をいたわることを考えてください。

金運

人のお金を当てにしていると、何か損失があるかもしれません。安易な儲けの話には、気軽に乗らないほうが無難でしょう。コツコツと貯めることを考えていきましょう。

魚座:魅力的な自分を、イメージしてください

全体運

特技が身を助ける時で、何事も自力でやろうとすると道が開ける運気です。本物志向が幸せの鍵です。責任のある行動を取ることで、信用が増すことになるでしょう。得意なことに集中するとよく、苦手なことは無理にやらないほうが無難です。自分自身の長所をひたすら伸ばすように考えましょう。また、環境を変えてみるのも得策です。息抜きで喫茶店に行くだけでも精神的にプラスになります。ちょっとした隙間時間を活用してください。

健康運

あなたが健康であるように、神仏の加護がありそうです。誰かの健康を願う気持ちが、あなた自身の健康にもつながるでしょう。身近な人の健康のために、祈りをささげてください。

金運

趣味のグッズや嗜好品などの出費は控えめにしたほうがよい運気です。生活必需品のまとめ買いをするのはよいでしょう。カード払いはやめて、現金で買える範囲が吉です。

【映像】11月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃

1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。

Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
幸せを運ぶ言葉と2022年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年3月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年5月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年6月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年7月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年8月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年9月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年10月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】