幸せの種は自分の中にしかありません【「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1】 - even-if

幸せの種は自分の中にしかありません【「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1】

女性誌やテレビなどで活躍されてきた人気占い師、のぐちこうしん先生の連載が始まります。「幸せの予感」をテーマに、心がスッと軽くなるようなお話と、みなさまから集めたお悩みに先生がお答えします。映像作家・小島晃さんによる、癒やしの映像も一緒にお楽しみください。

占術家・のぐちこうしん先生とは

この連載は占術家・のぐちこうしん先生に、私たちが幸せで充実した日々を送るためのアドバイスをいただきます。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相…さまざまな占術に精通したのぐち先生は、占術家からの信頼を集めるほど。

「占いでは、その人の持つ“星‘’を見ます。与えられた星は一人ひとり異なっているので、その人に適した方法で幸せな状態に導くのが命題です。」(のぐちこうしん先生)

その人が本当に望む姿へ、現実を重ねるためのアドバイスは、的確かつ心がスッと軽くなると評判。今回は、even-ifで連載を始めるにあたって読者へ届けたいキーワードを伺いました。

今回のキーワード「幸せの種は自分の中にある」

even-ifの創刊回テーマは『コロナで変わった私たちのおしゃれライフ』。ファッションだけでなく、きっと、以前の自分であれば想像もしなかったことを始めたり、趣向が変化した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

外での活動が制限される中で、今まで意識してこなかった『自分自身』と向かい合わざるを得ない状況に置かれた方も多いかと思います。自分の感情と向き合い、現状から目をそらさずに見つめることは、痛みを伴う場合もありますが、新しい心の時代に、真の幸福を獲得するためには必要なことかもしれません。

幸せになりたい、という願望は誰しも持っています。ですが、この幸せの種は自分の中にしかありません。何をしていると満足感に包まれるのか、どういう状態にいると安らぎを感じるのかは、自分自身の内面によって決まります。「自分以外の誰か・何かが幸せを運んでくれる」と考えれば考えるほど、真の幸せからは、遠ざかってしまうものです。

幸せの花は、百人百花。この連載を通して、あなたならではの幸せの種を見つけて、最後には大きな実をならせるお手伝いができれば幸いです。

▼「幸せの予感」を感じる映像です。ぜひご覧ください。

写真・映像/小島晃
1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったような優しく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。

みなさんからのお便りを募集しています

のぐち先生にお悩みをご相談してみませんか?

日々のお悩み、心の中に密かにためている想いなどをぜひご相談ください。

応募方法

応募規約をご一読いただいた上で、応募フォームから下記の必要事項を記入してご応募ください。※応募いただいた時点で応募規約にご同意したものとみなします。
・企画名:のぐちこうしん相談室
・ニックネーム
・生年月日
・お悩み
※お悩みは個人の特定ができない程度にご記入ください。
※生年月日が記事に記載されることはございません。のぐち先生が占いの参考に使用いたします。

▼応募はこちらから!

あなたの“幸せのおすそわけ”をしていただけませんか?

日常やお出かけ先で見つけた小さな幸せ。癒された、パワーをもらったなど、あなたの幸せエピソード、写真をほんの少しおすそわけしていただけませんか?

応募方法

応募規約をご一読いただいた上で、応募フォームから下記の必要事項、エピソードをご記入してご応募ください。採用の際は編集部よりご連絡させていただきます。
※応募いただいた時点で応募規約にご同意したものとみなします。
・企画名:幸せのおすそわけニックネーム
・ニックネーム
・幸せエピソード

▼応募はこちらから!

構成・取材・文/日高沙織(vivace)