幸せを運ぶ言葉と2022年6月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】 - even-if

幸せを運ぶ言葉と2022年6月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】

Posted on.

梅雨真ただ中の6月は、気温や湿度の大きな変化で気分や体調を崩しがちな季節。そんな時は、無理せず自分のからだや心のあり方を見つめ、しっかりいたわることが大切です。何をどのように対応すればいいのか、そのヒントとなるメッセージをのぐちこうしん先生からお届けします。映像作家・小島晃さんの癒やしの映像も、ぜひお楽しみください。

 

占術家・のぐち先生へのメッセージなどがありましたら、ぜひお寄せください。こちらの応募フォームから投稿できます。お待ちしております。

【プロフィール】占術家・のぐちこうしん

鑑定歴35年。数々の女性誌やテレビなどで活躍しているほか、占術家からの信頼を集める占術家としても知られている。インスピレーションを中心とし、タロットカード、西洋占星術、カバラ、四柱推命、風水、姓名判断、手相などさまざまな占術に精通している。

6月の全体運と幸せを呼ぶ言葉「太陽の恵み」

6月22日の夏至に向かって日がどんどん長くなり、それ以降日が短くなっていきます。そんな時期は、太陽のエネルギーを積極的に受け取ることを意識するとよいでしょう。夏の植物を飾るといったことも運気アップに効果的です。朝に散歩をするなどして、積極的に日の光に触れる機会を持つと、心身ともによいエネルギーに溢れます。普段は運動がおっくうに感じる人でも、きっとすがすがしい気分で満たされるはずです。

牡羊座:初心に帰って、こつこつと続けてください

全体運

地道さが生きる時です。何事も初心に帰って、基礎固めをするとよいでしょう。細かいことにはこだわりすぎないほうが無難です。大筋をとらえるように心がけるとよいでしょう。物事に早い遅いはありません。本当にやりたいことかどうかを判断基準にすることが成功の鍵です。成果にばかり囚われていると、物事の本質を見失うかもしれません。人目を気にせず結果にもこだわらずというような心の姿勢で、物事に取り組むとよいでしょう。

健康運

頭痛がしたり熱っぽかったりしたら、要注意です。決して無理をせず、ゆっくりと休むようにしてください。食事も、刺激の強いものは避けるようにしたほうが無難な運気です。

金運

転職をしたり、新しい仕事を始めたりするといい時期です。金銭的に有利な条件が期待できます。情報収集をしっかりとして、より有利な仕事を探すとよいでしょう。副業も吉です。

牡牛座:急がば回れで、思いがけずゴールに近づきます

全体運

身近な人に助けられる運気です。素直に甘えましょう。人のアドバイスは耳に逆らうかもしれませんが、自分を守ろうとしたり自分を卑下したりすることなく、そういった考えもあるぐらいにとらえたほうがよいでしょう。また、無駄と思えることが後で生きてくる可能性があります。つまらないことと思わないで、何事も一生懸命にやっていれば、将来的に意味のあることにつながっていく運があります。遠回りと思うことが、本当は近道かもしれません。

健康運

精神的にふさぎ込んで、内にこもりやすいので気をつけましょう。穏やかに過ごせる環境作りが、健康にプラスに働きます。インテリアはあなたの好きな色を取り入れてください。

金運

出費を抑えたほうが無難な運気です。思いがけない出費があるかもしれないので、常に余裕を持てるようにしてください。こまごまとした出費を、一つひとつ検討してみましょう。

双子座:楽しい刺激を求めて、心の旅をしましょう

全体運

大きな刺激がある時期です。あなたの好奇心を満足させることを考えましょう。何かを真面目に学ぶのにもよいタイミングです。『論語』に、「これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず」という言葉がありますが、興味深くて楽しくてのめり込むことが大切です。「最近楽しいことがないな」と思う人は、新しい趣味などを始めるチャンスの時です。心のままに、気になることにトライするとよいでしょう。

健康運

足の捻挫などに気をつけましょう。雨の日には、滑らない靴をはくようにしてください。柔らかいからだをイメージするとよく、屈伸運動やストレッチが効果的でしょう。

金運

精神的に満足できることへの出費は有効です。お金をかけた以上の満足が得られそうです。心のケアはいろいろな意味でプラスになるので、少々の出費はケチならないほうが吉です。

蟹座:心の底から、新しいエネルギーがわいてきます

全体運

新しいことを計画してスタートさせるのにいいタイミングです。ワクワクすること、楽しいことはありますか?今までやりそびれていたことに挑戦するとよいでしょう。大それたことを考える必要はありません。小さいことでもやり始めることで、引き寄せの法則が働き出すことになる可能性があります。また、験を担ぐとよく、何かラッキーと思えるグッズを持ったり、パワースポットといわれる場所を訪れてみたりするとよいでしょう。

健康運

健康にストレスが大きく影響しやすい運気です。飲み食いでのストレス発散が効果的ですが、その分体重増加には注意したほうがよいでしょう。何事もほどほどが健康によいのです。

金運

付き合いの出費がかさみそうな運気です。避けがたいことが多いので、その分の出費はあらかじめ計画しておいたほうが無難です。楽しむ時は思いきり楽しみましょう。

獅子座:自分自身の心を、大切にいたわってください

全体運

心のケアを考えるとよい時期です。ストレスが溜まっていると感じたら、無理をしすぎず、ゆっくりと物事に取り組むとよいでしょう。マッサージなどで心地よさを感じることが、心のケアに効果的な運気です。また、前向きに明るく生きている人から、よい影響を受けることが多い運気です。古い付き合いの相手でも、重荷になる場合には距離をおいたほうがいいタイミングです。距離を置きつつ、相手の幸せを願うようにしてください。

健康運

精神のバランスを崩しやすい運気ですが、何も考えないでボーっとする時間を持つことが有効です。心の健康が、からだの健康とすべての運気のアップにつながるとイメージしましょう。

金運

仕事を真面目にすることで、収入アップが期待できる運気です。新しい仕事を始めるのもいいでしょう。また、ネットで販売するなどで小遣い稼ぎするのもラッキーです。

乙女座:シンプルな思考が、よい方向へと導きます

全体運

物事のやり方を変えるといいタイミングです。行き詰まりを感じるならば、簡単に処理できることから始めてください。抱えている問題の数を減らして、シンプルに考えられるようにするとよいでしょう。失敗には大きな成功の種が含まれています。失敗の原因を冷静に分析することで、大きな成功のアイデアを発見するかもしれません。また、積極的に断捨離をするとよい運気です。キッチンや本棚をスッキリさせて、幸運の気を取り入れましょう。

健康運

持病があるならば、対処するのに効果的な時期です。サプリメントの摂取など、無理なく続けられる習慣を考えてみましょう。小さな変化にも、十分なケアをするようにしてください。

金運

倹約をしたほうがよい運気です。必要のない出費をしやすい運気なので、財布のひもを引き締めるようにしてください。特に、安物買いの銭失いにならないように注意しましょう。

天秤座:無理をしないで、のんびりと構えましょう

全体運

ストレスがたまりやすい運気です。思いっきり発散する時間を持つことが重要です。もちろん、やらなければならないことが多いかもしれませんが、無理にやらなくてよいことは、あえて先延ばしにする余裕を持つとよいでしょう。身の回りのことを充実させて、気持ちよくいられるようにイメージしてください。また、新しく興味を抱いたことについて情報収集するのによいタイミングです。のめり込めそうなものがあれば、チャレンジしてみましょう。

健康運

食生活のリズムを大切にしてください。忙しくて食事を疎かにしたり、逆に暴飲暴食をしたりすると、からだに対する負荷がかかりやすい運気なので、気をつけたほうが無難です。

金運

収入が増えるチャンスがあります。副業などを考えているならば、積極的にスタートさせるのによいタイミングです。インターネットで物を売るのもラッキーに恵まれそうです。

蠍座:自画自賛して、やる気を高めていきましょう

全体運

潜在意識はあなたのイメージ通りに働きます。目に見える成果が上がりやすいでしょう。勉強や習い事なども上達が見られるでしょう。自分なりの目標を達成したら、自分で自分のことを褒めてあげてください。自分へのご褒美を設定することが効果的な時なので、具体的に設定してみましょう。また、インスピレーションを生かした物事にツキがあります。思いついたことに積極的に取り組む姿勢を持つことが、幸せにつながります。

健康運

不調を感じたら、しっかりと医者に看てもらいましょう。早めに適切な対処をすることで、大事には至らないでしょう。旅先など、普段とは違う環境では、無理をしないことです。

金運

金銭的に安定しやすい運気です。家計簿をつけて、金銭の管理をするとよいでしょう。投資は長い目でみると吉です。株を長期的に保有するというのも、ラッキーに恵まれそうです。

射手座:いい人と付き合うことが、幸運につながります

全体運

よくも悪くも他人からの影響を受けやすい運気です。身近な大切な人との関係を大切にしてください。信頼できる相手が敷いてくれたレールに乗ると物事がスムースに運びやすいでしょう。あなたの協調性次第で、1+1が3にも5もなるかもしれません。ただし、あまり関わり合いたくない相手とは、距離を置いたほうが無難です。新しい出会いの運もある時期です。いい出会いがあったら、自分から積極的に仲よくしていこうとするとラッキーです。

健康運

健康を取り戻すチャンスの時です。しっかりと睡眠を取り、体調を整えるように意識すると吉です。運動をしたりリハビリをしたりなども、効果が実感できるでしょう。

金運

大きな出費を避けたほうがよい運気です。衝動買いをすると、後悔するかもしれません。本当に必要かどうかをじっくり考えてみましょう。家のことにお金をかけるのはよいでしょう。

山羊座:道は一つではない、ほかにないか探りましょう

全体運

自分でコントロールできることとできないことを考察するとよい時です。自分のできることに集中すると違った道が開ける運気なので、あなた自身の長所についてじっくり考えてみるとよいでしょう。対人関係では、自分の我を出しすぎるとうまくいきにくい運気なので、相手のことを理解することに努めるとよいでしょう。また、現実的な物事にフォーカスするようにしてください。ゆっくりと途中経過を楽しむようにすることが、幸せの秘訣です。

健康運

我慢のしすぎは、健康を損ねるもとになります。食べたいものを食べて気分よい状態でいることが、健康の秘訣です。また、天候や寒暖の変化にも注意してください。

金運

必要な出費の分は、あらかじめキープしてください。気がつかないうちに不足してしまう可能性があります。無理なローンを組むと後で困ることになるので、注意しましょう。

水瓶座:自然のエネルギーを感じ、心の声を聞きましょう

全体運

本当にやりたいことをやりましょう。あなたの心の声を大切にしてください。楽しんでやったことが、形になりやすい運気です。趣味などのスキルアップが期待できます。楽しい時間を共有できる友人は貴重です。一緒に何かをできることに感謝することが、幸せの鍵です。また、自然に触れるとよい時期で、散歩をするなどで新鮮な気を取り込むようにすると吉です。時間をかけて海や山に出かけるのも運気アップに効果的です。

健康運

夜更かしが、健康に悪影響をしやすいので注意してください。睡眠時間が短いと、健康に悪影響を与えやすい運気です。肌の手入れもしっかりと考えたほうがよいでしょう。

金運

ラッキーとアンラッキーが極端に出やすい運気です。ギャンブル的な物事は大きな損失をしやすいので、避けたほうが無難でしょう。地道に貯金をするのはよいでしょう。

魚座:当たり前の日常に、チャンスがやってきます

全体運

やる気が蘇る運気です。情熱をもって物事に取り組みましょう。今まで惰性でやっていたことにも、意義を見出すことができそうです。そして、生き生きとして取り組むことができるでしょう。日常の当たり前のことを大切にすることが、幸せにつながる道になります。また、乗りかけた船にはためらわずに乗ってしまうと、ラッキーに恵まれます。世の中の大きな流れを感じてその流れに乗ろうとすることで、運が味方をしてくれる時期です。

健康運

からだのバランスを整えることを考えると効果的な運気です。適度な運動をして、食事の内容をしっかりと考慮すると吉です。病気も改善される運気なので、積極的に取り組んでください。

金運

投資の勉強をするとよい時期です。余裕のあるお金は散財しないようにしましょう。将来に備えて、長期計画をすると吉です。細かいところまでしっかりと管理するとよいでしょう。

【映像】6月の『幸せの動画』

写真・映像/小島晃

1956年、東京生まれ。1988年から2016年まで大手印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、プロモーション映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛ける。現在は映像作家として独自の作品を制作。自然をモチーフとし、一瞬一瞬を切り取ったようなやさしく美しい映像は、観る人の気持ちを洗う。

Instagram:@kojima_a2

構成/藤村仁美(vivace)

これまでの『のぐちこうしん相談室』の記事はこちら

「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.1「幸せの種は自分の中にある」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.2「神社へは神様、そして自分自身にありがとうを言いに行く」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.3「考える癖をつける」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.4「思い込みを手放す」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.5「子どもは別人格であることを認識し信頼する」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.6「それぞれの価値を認め合う」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.7「前向きに自分が楽しむことにフォーカスする」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.8「人間万事塞翁が馬」
「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.9「自身の人生における生きがいを見つける」
【年末特別編】「幸せの予感」のぐちこうしん相談室 vol.10「自身の足もとを見つめ直す」
幸せを運ぶ言葉と2022年1月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年2月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年3月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年4月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】
幸せを運ぶ言葉と2022年5月の運勢【幸せの予感・のぐちこうしん相談室】