〈毎日動画で配信!〉ファッションD・山口実花58歳。60歳までに腹筋割りチャレンジ!9/29〜10/5 - even-if

〈毎日動画で配信!〉ファッションD・山口実花58歳。60歳までに腹筋割りチャレンジ!9/29〜10/5

Posted on.

このコロナ禍でそれまでの日常の流れが止まったことで、自分自身を見つめ直した人も多いはず。even-ifのファッションディレクターであり、トップ読者の山口実花もその一人。日々の暮らしに追われて気がつけば60歳まであと2年。「今の私にできることって……」と思いついたのが“腹筋割り”でした。思い切ってすべてを晒して腹筋割りへ突き進む、山口実花のチャレンジを毎日動画でお届けします!

山口実花 プロフィール

ライター、ファッションディレクター。女性誌『VERY』『STORY』『HERS』『美ST』などで、25年に渡りファッション記事を中心に執筆。現在は、WEBを中心に、50代読者のリアルな声に耳を傾けながら、新しい生活様式に合うファッションやライフスタイル提案をメインとした記事などを手がける。

9/29(水)
仕事で疲れた日は、ながら運動で軽めのエクササイズ

今日は仕事がハードで少しお疲れモード……。そんな日はすぐ寝たいので、ベッドや布団の上でできる”ながら運動”がベスト! まだ筋肉痛も残っているので、軽くストレッチをしてそのまま就寝します。

9/30(木)
色々なトレーニングを試した結果、コレが一番下腹に効きました!

9/25に試したデッドバグのトレーニング。翌日から下っ腹が筋肉痛に! 確実に効いているので、正しく行えるように、ぜひともマスターしたいと思います。まだまだフォームが崩れてしまうのですが、できるまで諦めません。頑張ります!

10/1(金)
腹式呼吸でお腹の体幹を強化します

今日は腹式呼吸でお腹周りの筋トレ!なかなか呼吸法が難しく、吸う動作と吐く動作がたまに逆になってしまいます……。

10/2(土)
気温差の激しさに負けない、免疫力アップトレーニングを

秋らしい肌寒さを感じています。そこで、ストレッチと有酸素運動で免疫力アップを図理ました! 最後に私が食べている免疫アップフードもご紹介しています。

10/3(日)
バランスボールで簡単エクササイズ【初級者向け】

今日はバランスボールでくびれをつくるエクササイズを。1日たったの3分らしいんです。大好きなBTSの映像を観ながら行えば、3分なんてあっという間!いや、30分でもできそうです(笑)

10/4(月)
寝る前の骨盤ストレッチで1日の疲れをリセット

腰、お尻まわりのストレッチで骨盤矯正。痛いけど気持ちいい~。翌日のからだもすっきりするのでおすすめです。

10/5(火)
最近ハマっているバランスボール。遊んでいるようですが真剣です

最近お気に入りのバランスボールトレーニング。体幹が鍛わります。途中ぶざまな場面もありますが、本人はいたって真剣……!

even-if公式YouTubeでは、チャレンジの様子を毎日配信しています。山口実花の挑戦を応援してくださいね!

構成・文/山口実花、日高沙織(vivace)

〈山口実花がチャレンジの意気込みを語った動画はこちら〉
〈毎日動画で配信!〉ファッションD・山口実花58歳。60歳までに腹筋割りチャレンジ!vol.0

〈9/22〜9/28のトレーニングの様子はこちら〉
〈毎日動画で配信!〉ファッションD・山口実花58歳。60歳までに腹筋割りチャレンジ!9/22〜9/28