〈毎日動画で配信!〉ファッションD・山口実花58歳。60歳までに腹筋割りチャレンジ!9/22〜9/28 - even-if

〈毎日動画で配信!〉ファッションD・山口実花58歳。60歳までに腹筋割りチャレンジ!9/22〜9/28

Posted on.

このコロナ禍でそれまでの日常の流れが止まったことで、自分自身を見つめ直した人も多いはず。even-ifのファッションディレクターであり、トップ読者の山口実花もその一人。日々の暮らしに追われて気がつけば60歳まであと2年。「今の私にできることって……」と思いついたのが“腹筋割り”でした。思い切ってすべてを晒して腹筋割りへ突き進む、山口実花のチャレンジをeven-if公式YouTubチャンネルにて毎日動画でお届けしています。1週間のチャレンジの様子を記事にてご紹介。

山口実花 プロフィール

ライター、ファッションディレクター。女性誌『VERY』『STORY』『HERS』『美ST』などで、25年に渡りファッション記事を中心に執筆。現在は、WEBを中心に、50代読者のリアルな声に耳を傾けながら、新しい生活様式に合うファッションやライフスタイル提案をメインとした記事などを手がける。

9/22(水)
チャレンジ初日は、ピラティスバーを使用したスクワット

先日、スニーカーを履いているにもかかわらず転びそうになってしまい……。ピラティスバーを使ってスクワットを行い、足腰を強化したいと思います。

9/23(木)
寝ながらエクササイズを試してみました

ベッドや布団の上でできる『寝ながらエクササイズ』で腹筋を強化! サクッと運動してそのまま眠りにつける手軽さが人気のようです。

9/24(金)
ピラティスバーを使ってツイストエクササイズ

ピラティスバーを使った、左右にひねる動きのエクササイズを取り入れてみました。見た目以上に体幹に効きます。

9/25(土)
下腹にかなり効果的だというデッドバグに挑戦

今日はデッドバグでインナーマッスルを鍛えました。簡単にやってるように見えますが、見た目に反してキツかったです!

9/26(日)
コロコロ転がりながら有酸素運動♪

今日はバランスボールで楽しいエクササイズ! コロコロ転がるだけで有酸素運動ができちゃいます。

9/27(月)
肩甲骨を動かして背筋を強化する日!

今日はピラティスバーを使って背筋を鍛えました。肩甲骨まわりの筋肉をほぐすことでからだのバランスが整い、肩こり解消にも繋がります。一番好きな運動です!

9/28(火)
筋肉痛にて“休筋日”……。そこで、ハマっているダイエットフードを食レポ!

筋肉痛により、エクササイズはお休み。無理をせずからだを休めます。その変わりに、今ハマっているココイチの低糖質カレーをご紹介。モッパンYouTuberに変身?

even-if公式YouTubeでは、チャレンジの様子を毎日配信しています。山口実花の挑戦を応援してくださいね!

構成・文/山口実花、日高沙織(vivace)

〈山口実花がチャレンジの意気込みを語った動画はこちら〉
〈毎日動画で配信!〉ファッションD・山口実花58歳。60歳までに腹筋割りチャレンジ!vol.0