【動画】あなたのお悩みをファッションでズバッと解決!川田師匠の“背中押し”アイテム/vol.02フラワープリントシャツ - even-if

【動画】あなたのお悩みをファッションでズバッと解決!川田師匠の“背中押し”アイテム/vol.02フラワープリントシャツ

Posted on.

お買い物

「体型が変わってきた」「似合う服がわからない」「たまには華やかな服を着てみたい」といった、年齢を重ねると直面するファッションまわりのお悩み。そんな悩みを抱える読者=お弟子さんを迎え、川田師匠ことスタイリストの川田亜貴子がズバッと解決する変身企画第2弾。今回は、年齢とともに明るい色や柄アイテムを着なくなってしまったというお弟子さんに対し、フラワープリントアイテムを提案。さらに合わせる小物選びのコツなども伝授します。

背中押し動画第2回目

今回のお悩み「色や柄物と縁遠くなってしまった。どうやって取り入れればいい?」

第2回目の“お弟子さん”は、東京都内在住の寺澤芽理意さん。流行を追うのではなく、トラディショナルスタイルをベースに、自分の好きなアイテムを体型に合わせて上手に着こなしている印象です。

そんな寺澤さんのお悩みは、黒や白のアイテムを着ることが増え、色や柄物から遠ざかってしまったこと。また、40代に入ってヒールをはく機会が減り、スニーカーやローファーなどが増えてきたこと。年齢を重ねて似合う色やデザインが徐々に変わってきたこともあり、ベストなコーディネートがわからなくなってきたそう。この問題どうしたらいい?川田師匠教えて!

構成・文/藤村仁美(vivace)