【推しの真似ダンスvol.4】Make you happy/NiziUを真似してみよう! - even-if

【推しの真似ダンスvol.4】Make you happy/NiziUを真似してみよう!

『推し活』という言葉が流行中の昨今。その一環として、推しグループのダンスを真似してみませんか?ダンサー・柏田侑哉さんが誰でも真似しやすいよう振り付けをアレンジし、レクチャーしてくれる不定期連載の、第四弾は縄跳びダンスで一世を風靡したNiziUの『Make you happy』にチャレンジします!

柏田侑哉

小さい頃からアイドルやダンスが好きで、17歳から本格的にダンスを始め20歳で上京。スタジオに通い詰め、さまざまなダンスを学ぶ。アイドルの振りのコピーや曲を倍速にして踊る動画が話題となり、TikTokのフォロワーはなんと約50万人、総いいね数は1000万件を超える今大注目のダンサー。

 第四回目に真似をするのは……『Make you happy』/NiziU

今回レクチャーしてくれるのは、縄跳びダンスが社会現象にもなったNiziUの『Make you happy』。かわいいけれど難しいあの振り付けに、侑哉くんが真似しやすいようアレンジを加え教えてくれます。
 
“実は私も踊ってみたかった”という方はもちろん、おうち時間の楽しみがほしい方や運動不足にお悩みの方も、この機会にぜひ真似をして縄跳びダンスに挑戦してみましょう!

レクチャースタート!動画を見て真似してみましょう

侑哉くんの姿を見ながら真似してみましょう。

難しいところは、椅子に座りながら上半身の動きだけを真似するだけでもOKです。リモートワークや家事の息抜きに、踊ってみてくださいね!

『Make you happy』の真似ダンスPOINT              

POINT!
■曲の歌詞に合うように、笑顔を絶やさずに!
 
侑哉くんによると「縄跳びダンスは、上げる足と同じ方向に首をかしげると可愛くなりますよ♪」とのこと。

お手本動画はこちらから▼ チャンネル登録もお忘れなく       

お手本動画で侑哉くんのキレキレなダンスを正面から見て、『Make you happy』の真似ダンスをより一層お楽しみください。

チャンネル登録をして、次回の更新もお見逃しなく! 

構成・取材・文/河野未夢(vivace)