【推しの真似ダンスvol.3】Dynamite/BTSを真似してみよう! - even-if

【推しの真似ダンスvol.3】Dynamite/BTSを真似してみよう!

『推し活』という言葉が流行中の昨今。『推し活』の一環として、推しグループのダンスを真似してみませんか?ダンサー・柏田侑哉さんが誰でも真似しやすいよう振り付けをアレンジし、レクチャーしてくれる不定期連載、第三弾はBTSの『Dynamite』をピックアップ!

柏田侑哉

小さい頃からアイドルやダンスが好きで、17歳から本格的にダンスを始め20歳で上京。スタジオに通い詰め、さまざまなダンスを学ぶ。アイドルの振りのコピーや曲を倍速にして踊る動画が話題となり、TikTokのフォロワーはなんと約50万人、総いいね数は1000万件を超える今大注目のダンサー。

第三回目に真似をするのは……『Dynamite』/BTS 

今回レクチャーしてくれるのは、世界的にも大ヒットしたBTSの『Dynamite』。ジャケットをはためかせながら踊るハイレベルな振り付けを、侑哉くんが真似しやすいようにアレンジし教えてくれます。

『ARMY(アーミー:BTSのファンを指す言葉)』さんではなくとも誰もが一度は聞いたことのあるキャッチーなこの曲で、ダンスを楽しんでくださいね!

レクチャースタート!動画を見て真似してみましょう

侑哉くんの姿を見ながら真似してみましょう。

椅子に座りながら上半身の動きだけを真似したり、毎日少しずつ覚えるのもおすすめ。家事やリモートワークなどの気分転換にもぴったりですよ!

『Dynamite』の真似ダンスPOINT

POINT!
■まるでジャケットを羽織っているかのようにかっこよく!
■後半の羽ばたく振り付けは大きくのびのびと

「ジャケットの裾をさっと払う動きや髪をかき上げる動きなど、かっこつける振り付けが多いので、恥ずかしがらずになりきってやってみましょう♪」と侑哉くん。

お手本動画はこちらから▼ チャンネル登録もお忘れなく

お手本動画では正面から、侑哉くんのキレキレなダンスを見ることができます。レクチャー動画と合わせて『Dynamite』の真似ダンスをお楽しみくださいね!

次回は、9月中旬に更新予定。2020年に一世を風靡したあのガールズグルーブの『な◯と◯ダンス』をレクチャーします。第四弾の更新もお楽しみに♪

構成・取材・文/河野未夢(vivace)