【推しの真似ダンスvol.2】koi-wazurai/King & Princeを真似してみよう! - even-if

【推しの真似ダンスvol.2】koi-wazurai/King & Princeを真似してみよう!

『推し活』という言葉が流行中の昨今。『推し活』の一環として、推しグループのダンスを真似してみませんか?ダンサー・柏田侑哉さんが誰でも真似しやすいよう振り付けをアレンジし、レクチャーしてくれる不定期連載、第二弾はKing & Princeの『koi-wazurai』をピックアップ!

柏田侑哉

小さい頃からアイドルやダンスが好きで、17歳から本格的にダンスを始め20歳で上京。スタジオに通い詰め、さまざまなダンスを学ぶ。アイドルの振りのコピーや曲を倍速にして踊る動画が話題となり、TikTokのフォロワーはなんと約50万人、総いいね数は1000万件を超える今大注目のダンサー。

第二回目に真似をするのは……『koi-wazurai』/King & Prince    

今回レクチャーしてくれるのは、King & Princeのキラキラ感満載なラブソング『koi-wazurai』。二本指を立てた手のポーズなど、キャッチーな手の振り付けが多いので真似がしやすいこの曲を、侑哉くんがアレンジ&レクチャーしてくれます。

この曲が主題歌となっていた映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編公開に備え、気分を高めておきましょう!

レクチャースタート!動画を見て真似してみましょう        

侑哉くんの姿を見よう見真似で踊ってみましょう。
難しいところは、動画を戻しながら練習したり、手の動きだけ・足のステップだけ……とできるところだけ真似したりして、少しずつチャレンジしてくださいね!

広いスペースが必要ないうえ、レクチャーは10分以内で終了するので、家事やリモートワークの合間などに、気軽に挑戦できるのも魅力。運動不足解消にもおすすめです。

『koi-wazurai』の真似ダンスPOINT                

POINT!
■腕を大きく、伸ばすところはしっかり伸ばすこと

侑哉くんによると「鏡を見て自分の動きを確かめることと、最初はうまくできなくても楽しんで踊ることが上達のコツ♪」なんだとか!

お手本動画はこちら▼ 次回は8月下旬更新予定!     

先生のお手本を見るだけでもわくわくしてきますね!レクチャー動画と合わせて『koi-wazurai』のダンスを楽しんでくださいね。

次回は、どのアーティストの曲を教えてくれるのか、YouTubeのチャンネル登録をして第三弾の更新をお待ちください!

構成・取材・文/河野未夢(vivace)